最近、また美容熱

が、再燃しております真顔



スキンケアは、シンプル派だったのですが、、



久しぶりにクレンジングやら美容液やら
を新調し、パックもほとんどしてなかったのですが
最近パック生活を始めております笑い泣き笑い泣き









韓国コスメで見つけた、CICA成分配合のパック。



30枚も入って880円笑い泣き




安すぎる。。


でも、成分見てみるとそんなに悪くなかったのでニコニコ




毎日のデイリーパックにはちょうどいいな💗

と思って、最近はこちらを愛用中!!





お次はこれ!!






キュレルにこんなスプレータイプがあったとは

知らなかった。。びっくり




モデルの美香さんが紹介してて、

思わず購入笑い泣き




これ、何がいいって逆さでも使えるから


ボディケア


に最適ラブ




背中の保湿って意外と難しいからガーン

これ、便利!!!




パック前の化粧水代わりとしても使えるし

メイクの上からも使えるという便利さ♡



手軽に潤いチャージできるからオススメウインク









あと、最近買ってよかったのはこちらの



MIEUFA


髪にも使える日焼け止めスプレーニコニコ




香りもたくさん種類があるのですが、

私はfresh monday morning という香りがお気に入りチューラブラブ



足の甲とか日焼け止め塗りにくいし

スプレータイプだとお出かけ前にシュッとできて

めっちゃ便利おねがい



あと、お昼休みとかで外に出る時のお直し用にも◎






夏は朝も顔がべたつきやすいから、

泡タイプの優しめの洗顔料も購入キラキラ






チャントアチャームさんのこちらの泡洗顔は

以前も愛用していて、とってもお気に入り♡




クレンジング後も気になる時は、こちらの泡を

さっと顔に乗せて流すだけで、クレンジング時の

残留成分が落ちてすっかり爆笑

W洗顔による洗いすぎの心配もなしウインク





初めて購入したこちらのパックは

個人的にはイマイチ・・でしたショボーン







韓国でバズってるパックらしいのですが、、


なんせ、混ぜるのがまず面倒。。


不器用な私は混ぜる段階から粉をこぼしますw




そして、顔に乗せるのもスパチュラだとやりにくいし

手で乗せると手がベッタベタにガーン




塗るのゆっくりだと途中で固まりだしちゃうし

剥がすのも綺麗にマスクみたいにペロン

とは剥がせず。。



残ったカピカピをとるのに一苦労。。




鎮静効果があるとは言うものの、、

これなら普通のシートマスクでいいかな??

って感じでしたキョロキョロ




この手間をかけても、劇的な鎮静効果や

肌荒れ改善効果があるなら使う価値あるかも、、

ですが、、ちょっと手軽さがない上、効果や使用感もそんなによくなかったので、たぶんもう買わない真顔






最近は、前から持ってる

エリクシールのレチノールクリームや

バイオイルといった定番商品もちゃんとスキンケアに移行したのをきっかけに、改めて使用しております笑い泣き






やっぱり、美容って楽しいですねラブ