今日は、昨日と打って変わって

いいお天気☀️

ですねニコニコ






今日は、白コーデにアクセントでイエローグリーンのカーデを♡



カーディガン右矢印Mila Owen

ロンT 右矢印 IENA

スカート右矢印spick&span

シューズ右矢印GU

バッグ右矢印h.v.f.n.




早速、昼に食べてた味噌汁のワカメを落として、

白スカートが汚れ、テンションダダ下がりの午後でございます真顔





6月になったとはいえ、まだエアコンもつけてないですし、半袖だと朝はまだ寒かったりするので、

個人的にはちょうどいいラブ





お洋服も欲しいやつがたくさんあるけど、

最近はなるべく、買う前に色々と比較した上で

本当に優先順位の高いものだけをチョイスするよう

にしていますニコニコ




在宅も増えたし、そんなに服持ってても着れないのでね笑い泣き





さてさて!!




わたくし、衝撃の事実を知ってしまったんです真顔






それは、、、







日本の野菜は汚染されている





ということに滝汗滝汗






いきなりなんですか!?



っていう話なんだけど、、



私も一時はについて色々学んでいて

日本の野菜が農薬まみれだってことは聞いてたし

添加物問題とかも、色々知ってはいたけど、

何せ目に見えないじゃん??キョロキョロ





だから、あんまりよくない



って知ってはいても、何か対策するわけにもいかないし、全部オーガニックとかで揃えるわけにもいかないし、たまには添加物モリモリの食品も食べたかったりするわけで・・・





ところが。。





目に見える商品を見つけてしまったポーンポーン






それが、こちら・・・









ホタテの力くんびっくり



ホタテ貝殻をパウダーにしたものらしいのだけど

これが食材の表面についた有害物質などを

落としてくれるのチュー




水にお野菜や果物を漬けて

このパウダーを振って、5〜10分くらい

置いておくだけキョロキョロ





早速、昨日りんご🍎


で試したら・・・







滝汗滝汗滝汗





ほんの数分で、水に油らしきものが浮いてて衝撃🫨




シャボン玉🫧の膜みたいな、、





ひぇーーーーーっゲッソリ





ってなりましたよチーン






普通に皮も食べてたから笑い泣き





水洗いしたって、これはとれないガーン





確かに表面ってワックスみたいなヌメヌメ

した感じあったし、トマトなんかも口コミ見てる

とすごいらしい真顔





ある意味、知らない方が幸せだったかも笑い泣き





こんなん見たら、やっぱり食べる前に

ホタテパウダー振りかけたくなるよね笑い泣き









ちなみに、このパウダー自体は100%天然の食品添加物とのことニコニコ




有害物質や汚れの除去、除菌のみならず

鮮度も保ってくれるのだとかびっくり





おまけに環境にも優しい照れ





なんで、もっと早く知らなかったんだろーえーんえーん





って、最近ではもっとも後悔した出来事

だったかもしれません笑い泣き





一手間かかりますけど、生で食べるものや

皮を向かない野菜や果物なんかは絶対使いたい!!





お値段もそんなに高くないので、

気になる方はぜひ、買ってみてねキラキラキラキラ




 

下差し下差し下差し