先週末は、美容院に行き、ひっっさしぶりに、インナーカラーを入れてもらいましたおねがいおねがい







写真じゃ伝わらない感w




いい感じのミルクティーベージュ色が出て、満足チューただ、、やはりすぐ落ちるみたいなので、ちょっとでも持たせるためにヘアケアにも力をグー



と、思いまして。



この度、ドライヤーとストレートアイロンを新調!!



最近は、YouTubeやSNSでいろんな情報が飛びまくっており、ここ数日は毎日のように情報をチェック笑い泣き



しかし、、


これも美容と同じように、何が自分に合うのかよくわからず、完全に迷子にw




何がいいのか??



これは、人に寄ります。


と、いうとここで終わってしまうw



まずは、自分が何を求めてるのか??



を、明確にしなきゃだめですねキョロキョロ



例えば、速乾性。
例えば、デザイン。
例えば、コスパ。
例えば、値段よりも髪が綺麗になること。




このあたり、人によってかなり違うと思います。




美容師さんにも少しお話を聞いたのですが、やはり4〜5千円くらいのドライヤーと1万以上するドライヤーはやっぱり違いはあるそうですキョロキョロ
ただ、2〜3万代となってくると、何を重視するのか??によって、選んだ方が良さそうでした。


しかし気になったのは、結構美容師のみなさん使ってるドライヤーが同じでして、、
聞いてみると、やはり職業柄、速乾性は外せないということで、ここを重要視しつつ、髪が傷みにくい、疲れない重さ・・など、総合的に考えるとこのドライヤーが使いやすい。


と言う話でした。





なるほど電球電球




と、納得キラキラ




私が候補で考えていたのは、

リファ
レプロナイザー
絹女
パナソニック


このあたり。



美容室でよく使われている、このホリスティックキュアのドライヤーも見ていたのですが、いまいち良さがわからなかったのと、リファやレプロナイザーは女子受けがすごくいいのと、YouTubeなどでべた褒めされていたので、どうしても気になる・・
といったところはありました。



ただ、、


レプロナイザーは値段がちょっと頭おかしいレベルにまでなってしまっているので、、笑い泣き


リファあたりかなーと思っていたのですが、どうも重さが結構あるみたいで、腕が疲れるというところがデメリット。

でも、デザインはすごく可愛いんですよねラブ




値段は惜しまないから、髪が綺麗になることが最優先という方、あとはハイダメージの方は、やはりレプロナイザーが効果を発揮しやすく、おすすめなのだそう。
ただ、最新の27dは10万を超えるので笑い泣き
実際に買ってる美容師さんが、買わなくてもいい真顔と断言していたようなので、4dか7dで十分かと・・・



速乾性を求めつつ、髪を傷めたくない人は、ホリスティックキュア。



デザイン重視で髪も痛めたくない人は、リファ。



ってところでしょうか??


絹女は店頭で見たのですが、とにかく軽くて、折り畳めるしデザインも可愛いのが魅力でした。風量はそんなに強いとは感じませんでした。



パナソニックやシャープなどの家電メーカーのドライヤー美容師の方はほとんど使ったことがないとのことであまり有益な情報は得られずでしたキョロキョロ




実際、ホリスティックキュアのドライヤーを使わせてもらったのですが、見た目に反してめちゃくちゃ軽くてビックリびっくり

そして、黒だとザ・業務用!


って感じなのですが、白だとデザインもシンプルでおしゃれニコニコ



それに、モイストバージョンもあるということを知って、速乾性は若干劣るものの、比べてみてもそこまで違いを感じませんでした。


この速乾性の高いエアリーと潤いを与えるモイストを切り替えできるバージョンもあるみたいで、色々触らせて貰ったのですが、、


多分切り替えできても、面倒だからしなくなるだろう・・ということ、風量にそこまで違いを感じなかったことも加味すると、買うならモイストの白だな〜と、緩やかに気持ちが傾き始める笑い泣き




レプロナイザーは4dでも5万くらいはするし、そこまでハイダメージだったり、髪に大きな悩みを抱えていないことを考慮し却下。



リファとホリスティックキュアの2択で迷ったのですが、ホリスティックキュアのドライヤーが思った以上に軽くて使いやすかったこと、あと値段が安くてコスパがいいことを考え、今回はホリスティックキュアのマグネットヘアプロドライヤーのモイストを購入することにしましたキラキラ



リファは、温度調整機能があるので髪が熱くなりすぎず、適温で乾かしてくれるのとデザインが可愛いのが魅力♡
デメリットは、重さと値段がそこそこ高い。4万弱・・



冒頭に記載した通り、私はストレートアイロンも購入予定なので、ドライヤーはコスパとバランスの良さ重視で選択し、ストレートアイロンをヘアビューロンにしようかな・・と思っておりますニコニコ



ただいま、楽天スーパーセール中なので、ドライヤーも2万くらいで買えて大満足ニコニコ




届くのが楽しみです♡












美容や健康のことはもちろん!
お仕事や恋愛など女性の人生全般のお悩みもお聞きしますニコニコ



ご希望の方は、私の公式LINEから、

オンラインカウンセリング希望

と、ご連絡くださいニコニコ


こちらから日程調整のご連絡をさせていただきます♡

カウンセリングにお申し込みくださった方には、最後に1枚オラクルカードを引かせていただきますチュー



カフェでお友達に悩み相談する☕️

ような感覚で使っていただけたらと思いますニコニコ



よかったら、みなさまのBWL(beautywellnesslife)
にご活用くださいませ♡


私の公式LINEはこちら下差し




美肌に興味のある方は、ぜひ私のLINEにご登録ください♡



美肌になるための食事術🍽

は、肌だけじゃなく、ダイエットにも効果テキメンニコニコ
実証済みですチュー


無料でプレゼントしていますので、ぜひこの機会にGETしてくださいね♡
↓↓↓




何事も早めの対処がオススメですよOK







Instagramもゆる〜く更新中♡
よかったら見てくださいチュー





 

Beauty Wellness Life♡公式LINEはこちら↓↓

友だち追加
 
※もしうまく飛べない場合は、@647ddxek で検索してみてくださいね❤︎

 

今、お友達追加いただいた方みなさまに
 
無料プレゼント🎁実施中〜チュー
 
"美"の基本となるのは、ズバリ食事🍽

 
私がこれまで学んできたことを詰め込んだ、
 
 
美肌になるための食事術
 
 
を無料プレゼントしちゃいます!!


 
ぜひ、getして今日からの食事に生かしてくださいね♡
 



モニターやホロスコープ鑑定募集、BWL講座や各種サービスなどの案内も優先的に受け取っていただけるので、少しでも興味ある方は、お気軽にご登録ください💕
 

 
 
 

星読みもやってます♡





↓↓個人鑑定受け付けてます♡



2月末で受付終了しました。


※再開につきましては、こちらでお知らせします♡

 

 

 


 

 

リーディングメニューは、こちら⭐︎ですキラキラ

 

 

 

ホロスコープとは!?どんな占いなの!?

と言う方は、こちら へ♡