先週末は、秋コスメを買いに阪急神戸店へ行っておりました![]()
こちらの阪急神戸さん♡
新館の1〜3Fまでと本館2〜4Fが8/31にリニューアルオープン![]()
特に本館の2〜4Fは、"KOBE HANKYU BEAUTY"としてコスメやボディ、バスグッズ、ネイルやアイラッシュなど、大幅にリニューアルしていて、びっくり![]()
もう行くだけでテンション上がりまくりました

私がこの日お伺いした目的は、
ADDICTION♡
この日、新しくフェイスパウダーとコンシーラーが販売されるということで、楽しみにしていたのだ![]()
最近はファンデを、塗らない日々なのですが、やはりたまにできる赤いプツッとした吹き出物や、赤みやくすみが気になる時などはあるので、コンシーラーを取り入れようかなぁーと思っておりまして![]()
あと、フェスパウダーはやっぱり肌の全体的なクォリティを上げてくれるので、ファンデを塗らないと言えど、下地だけより一段上のお肌に仕上げるためには必須![]()
と、思い、色々YouTubeや雑誌なんかを見ながらあれこれ比較検討しておりまして![]()
今って、昔と違ってパウダーもコンシーラーもめちゃめちゃ進化してるんですね![]()
![]()
もう、全然私の知ってるパウダーやコンシーラーとは違っていて、危うく時代遅れの概念を持ち続けるところでした![]()
![]()
ついでに、アイシャドウも購入w
開けると・・・
こーんな感じ![]()
フェイスパウダーは、2種類あって、グロウとトランスルーセントのうち、私はトランスルーセントを♡
グロウのほうは、ラメが入っていて、結構キラキラする感じだったので、普段使いには向いてないな・・と思い、ラメなしのほーにしました![]()
ソフトマットタイプのようですが、質感として、本当に肌に溶け込む系のタイプの粉で、一見塗ったか塗ってないかわからない程度なんだけど、お肌に薄膜ベールを被せたような、ナチュラルだけとお肌を上げてくれるような、そんな印象です![]()
そして、コンシーラー![]()
こちらが本当に素晴らしい![]()
コンシーラーなの??って思うくらい、みずみずしいテクスチャーで伸びがすごい![]()
なのに、カバー力がびっくり‼️
乾燥したり、カピカピになるようなことはもちろんなく、滑らかな質感にもかかわらず、隠したいところはしっかりカバー![]()
ほんの少量でいけます!!
私は、クマやシミ隠しというよりは、たまにできた赤みやニキビ跡などを隠すことが主な目的なので、少しだけ暗めのトーンを選びました![]()
クマ隠しなどに使う場合は、少し明るめのほうがいいみたいです![]()
何より、ポーチに入るサイズなのが嬉しい![]()
お直しにも使えます![]()
そして、ついでにアイシャドウを![]()
addictionといえば、この秋にパレットアイシャドウが発売されて、どこもかしこも売り切れ、品切れ続出中という爆発的人気を得ているのですが、私はこれ!!というパレットがなかったので、今回はお見送り。。代わりに、今持ってる手持ちの単色アイシャドウに+で使えて、少し秋冬らしい深みの出る目元にしたいとオーダー![]()
![]()
私が超絶気に入ってるアイシャドウ![]()
それがこの2色💕
いやー写真だとわかりにくいですね![]()
![]()
右側が、ノスタルジア
というお色。
左側が、ムーンリバー
というお色です。
この2色は、ブルベさんには超オススメ![]()
ノスタルジアは、まさにグレージュという言葉がぴったりのお色![]()
一般的に、ベージュ系やブラウン系パレットって、イエベさん向けと言われることが多いと思うのですが、こちらのノスタルジアは、ベージュでもブラウンでもなく、グレーでもない


絶妙なグレージュ♡
普段使いしやすい

そして、この上からムーンリバー
を乗せると青ラメがキラッキラして、ほんとに可愛い💕この青ラメの感じが、なかなか他ではお見かけしたことなく、プチプラでもなかなかありません🙅♀️
写真だとどうしてもわかりにくいのが残念![]()
![]()
上がノスタルジアで下がムーンリバー。
青ラメ感は、肉眼で見ないとわからないかもですね![]()
気になる方は、ぜひ一度addictionのカウンターで試して見てほしいです![]()
ガッツリつけずに黒目の上とかに、ちょんと乗せるくらいならオフィスとかでもけばくならないので、使えると思います![]()
そして、今回このノスタルジアをベースに、秋冬っぽいニュアンスを加えたくて、色々試した結果、
シャンハイブレックファースト
というお色を購入♡
※アディクションのホームページより拝借
パールシリーズのこちらのお色♡
締め色に使うというより、これ単体でも使えちゃうお色![]()
ボルドーっぽい色なんですけど、濃く発色しすぎないので、深くなりすぎないところがお気に入ったポイント![]()
ノスタルジアと重ねても、昔っぽいグラデーションではなくて、いい感じに馴染んでくれました![]()
そして、ムーンリバーとの相性も![]()
完全にブルベメイクになるのですが、、
これはブルベならではのおしゃれな目元が楽しめる組み合わせかなーって思います![]()
アイシャドウってどうしてもイエベ向きが多くなりがちな印象ですし、、![]()
特に秋とかって、こっくりした深い色が出てくるので、カーキとかオレンジとかブラウンとか・・
なかなかブルベには、似合いにくい色が多くなりがちなので![]()
パレットアイシャドウもいいですけど、単色アイシャドウでBAさんと相談しながら、組み合わせを作っていくのも楽しいです![]()
とりあえず、アディクションのこの組み合わせは、ブルベさんにはホントおすすめです💕
付け方さえ、工夫すればサマーさんでもウィンターさんでも似合うと思う![]()
オールシーズン使えますしね![]()
ぜひ、参考にしてみてください![]()
↓↓星読みもやってます♡
リーディングメニューは、こちら⭐︎です![]()
ホロスコープとは!?どんな占いなの!?
と言う方は、こちら へ♡
メンタルも大事ですが、やっぱり人間やってる以上、体が資本![]()
健康美に興味ある方も、ぜひ♡







