先日、ふらっと薬局に立ち寄ったところ、

以前から話題になっていた、


Kiss の リップアーマー


が、たまたま入荷しているタイミングでした♡



GOODタイミングキラキラ








何色かは既に売り切れていましたが、私が求めていた色は残っていたので、ラッキー照れ




03の惑星ロマンス と 04の反撃モーヴ



の2色で迷いましてガーン




色はこちらでご確認くださいませ💁‍♀️


https://www.kiss-cosmetics.com/products/lips/LipArmor/




どちらもブルベ向き


とされてるカラーですウインク




03のほうは、ピンクベージュ風な色合いで、どちらかというとブルベの夏さんに似合いそうな雰囲気ラブ



04の方が、モーブ感が強くて色も濃い感じ。

薄くつけたら、ブルベ夏の方でも使えそう照れ

秋冬ですし、やっぱり全体的にちょっと暗めとか濃いめのカラーをつけたくなる時ですよねラブ




私は、ブルベ冬

で、結構派手目な色が似合うタイプなので、04にしましたチュー







まぁ、似合うからというよりも、今の時期的なものもあるんですが・・笑。







こんな感じのちょっとパープルっぽいピンクキョロキョロ



その人の唇の色によって、発色も違うと思いますが、私はピンクというより、赤っぽい感じに発色しましたニコニコ







手に出すと、そんなに赤い感じはしないんですけどね〜。。



ナチュラルな感じというより、割としっかり深みがある感じの印象に仕上がりましたニコニコ



だから、秋冬には結構ピッタリだなと上差し




私はリップモンスターは未だに買えてないので笑い泣き

比較のしようがないのですが、、



ティント以外の落ちにくい系リップって実は初めて使いましたキョロキョロ

落ちにくいと言っても、やっぱり食事したりしたらとれるのですが、個人的にはティント処方より、落ち方が綺麗で結構好き♡



ティントだとどうしても、一部分だけ色がまばらに残ったり、縦皺に入り込んだり、、ということが起きやすいのですが、このリップアーマーはそんなことはありませんでしたニコニコ




ただ、つけたての艶感がキープされるという謳い文句については、、どーかなぁ!?という感じはしますキョロキョロしばらくは、ティントよりは潤い感は残っていますが、さすがにツヤッツヤの状態が続くということはないかなーーーという印象。





最近リップはほんとプチプラものばかり使ってます笑い泣きだって、優秀なんだもーん口笛

これも1430円ですからね〜♡本当にいい時代ですラブ





さて、洋服だけでなくメイクもパーソナルカラーを気にされる方、結構増えてきてますよね上差し
実際店頭でも、イエベ向きとかブルベ向きとか書いてあるポップをよく見かけますキョロキョロ




YouTubeとかでも、コスメ系YouTuberさんがよく紹介されたりもしているので、その影響もあるんでしょうねーうーん




似合う色とか質感とかを知っておく
というのは必要だと思いますが、
これ、可愛いけど似合わないから、、となるのは、もったいないガーン



あまり、パーソナルカラーにとらわれるすぎると、似たような色ばっかりになってしまいますし、、




バッチリハマりはしない色でも、使い方や組み合わせ方で似合わせることはできますニコニコ




あと、個人的にですが、アイシャドウは結構似合わない色をガッツリつけてしまうと、、

う〜〜ん、、真顔

となりやすいですが、リップに関しては、アイシャドウよりはパーソナルカラーにとらわれなくてもいいような気がしますキョロキョロ



人によるので一概には言えないですが、色味というより、あまり発色しないほうが似合う人や、逆にパキッとした色が似合う人もいたりするので、色だけじゃなくてそういう似合う要素を知っておくと、応用が効きます上差し




あとは、メイク全体の統一感も大事照れ


ファンデ、アイシャドウ、チーク、リップ、アイブロウ・・とか、全てがチグハグだとバランス悪いので、主役となるアイテムを決めて、それに合わせて決めていくというのがよいですねOK




自分を素敵に見せてくれる、似合う要素
パーソナルカラーのシーズンより、こっちのほーが大事かも!?って思いますニコニコ





↓↓星読みもやってます♡





リーディングメニューは、こちら⭐︎ですキラキラ



ホロスコープとは!?どんな占いなの!?

と言う方は、こちら へ♡





メンタルも大事ですが、やっぱり人間やってる以上、が資本!!


健康美に興味ある方も、ぜひ♡



 

Beauty Wellness Life♡公式LINEはこちら↓↓

友だち追加
 
※もしうまく飛べない場合は、@647ddxek で検索してみてくださいね❤︎


今、お友達追加いただいた方みなさまに
 
無料プレゼント🎁実施中〜チュー
 
"美"の基本となるのは、ズバリ食事🍽

 
私がこれまで学んできたことを詰め込んだ、
 
 
美肌になるための食事術
 
 
を無料プレゼントしちゃいます!!


 
ぜひ、getして今日からの食事に生かしてくださいね♡
 



モニターやホロスコープ鑑定募集、BWL講座や各種サービスなどの案内も優先的に受け取っていただけるので、少しでも興味ある方は、お気軽にご登録ください💕