はいびっくりマーク先週末は、毎年恒例のダンスイベントに出演してきましたウインク


発表会とは違う小さな箱なんで、その分ライブ感があって個人的に結構好きです照れ
舞台で踊るのとは少し違う高揚感みたいなものがありますチュー



今回も2作品出させていただきましてニコニコ




どちらも、全然雰囲気の違う作品でどちらもめっちゃ楽しめましたラブ









もちろん、緊張はしないということはないけど、最近ようやく本番でも楽しめる余裕が出てきました笑い泣き








ここのスタジオはほんとーーーに、

ゆるゆるなので笑い泣き



いい意味であまり直前まで緊張感もなく、かなりリラックスした状態だったので、この日は終始笑いの絶えない楽しい日でした照れ





先生たちから、お手紙やプレゼントまでいただいて、毎回素敵な作品を作ってくださって感謝ですね〜照れ








プロのステージは、本当に圧感でした!!





ダンス知らない人が見てもその差は歴然だと思います笑い泣き笑い泣き

なんでもそうですけど、プロってやっぱりすごいですね〜何か一つのことをそこまで極められるって、なかなかできることじゃないですし、何よりそこまで打ち込めるモノや好きなモノがあるって幸せなことでもありますねニコニコ




ちょっと努力して、そこそこの練習して、誰でもなれるようなものであれば、人の心がそんなに動くことってないと思うんですね〜キョロキョロ

ダンスでもスポーツでも音楽でも・・・





みんな、無意識に、



ここまでになるまでに、どれだけの時間をかけたのだろう??どれだけの量をやってきたのだろう?



という、バックグラウンドを見てるんだと思います。

意識はしていなくても。




だから、心が動かされるのだと思いますニコニコ





ダンスにおいては、スキル的な部分ももちろん大きいけど表現的な部分で言うと、人生経験

っていうのもめっちゃあると思います笑い泣き




同じスキルが高くても、若い子たちと大人では全然雰囲気が違いますし、同じ年代でもその人のカラーってやっぱりありますから、同じ振り踊ってても全然違います笑い泣き

どっちがいいとか悪いとか、そういう話ではなくて、それがその人の個性ですよね照れ





私はあんまり元気いっぱい!パワフルな雰囲気は出せないタイプなんですけど、よく一緒に踊ってる友達は私とは真反対で、ちょっと陰のある雰囲気や憂い系の雰囲気が苦手で、みたいな真逆な二人なんですけれども笑い泣き



これからは、もっとしっとり系も出来るようになりたい!!と、意気揚々と宣言していた彼女に対して、先生が言った一言は、




それはスキルじゃなくて、プライベートだね。



笑




なるほどなーと思いました笑い泣き


やっぱり表現の部分って、その人の経験してきたこととか生きてきた軌跡というのがモロに出るのかもしれませんね🤔




長く生きてれば、その分色々ありますから笑。

表現の幅が広がるのはある意味当然なのかもしれません笑い泣き

でも、若い子たちにしかないあの勢いみたいなものもあの年代にしか出せないですし、まぁ結局のところ、全部いい!!

みたいなところにたどり着きますね笑い泣き






昔は、他の人と比べてできてないところばっかり目がいって、なんとか凹んでる部分を補おうとばかりしてましたけど、最近は、


このままの自分でいい。

他の誰かになる必要はない。


って、ようやく納得感を持てるようになってきましたニコニコそれはダンスでも一緒。

向上心を捨てたわけではないですけど笑い泣き





できないからやる。足りないから練習する。


やりたいからやる。もっとよくなりたいから練習する。




という心持ちでは、同じやるにしても全然違うような気がします。

不足感からやってももちろん成果には繋がると思いますけど、やっぱりどこかで苦しくなってしまいますからショボーン

同じやるなら後者のほうがいいのかなーって最近思いますニコニコ





この日は、疲れたので打ち上げ🍺はお断りして、一旦家に帰って一眠りしたのですが、起きたらお腹すいたので、結局途中から参加するという笑い泣き


こんな超自由な振る舞いをする私を受け入れてくれるみんなに感謝です🙏





この日以降、謎のハイテンションが続いており、ほぼ毎日踊ってます笑い泣き

謎のやる気が湧いてるのですが、いつまで続くのかしら、、🤔

ようやく長いトンネルというか、スランプから抜け出せそうなそんな気もしていますニコニコ

人生全般において上差し





そろそろ充電が完了しそうな予感がしています🔋ニコニコ