一通りお話が終わり、いざ催眠へニコニコ



催眠というとなんだか怖いイメージでしたが、要するにイメージワークをするような感じですキラキラ




例えば・・・




りんごをイメージしてください。



どんな見た目ですか?



どんな味がしますか?



切って食べましたか?かぶりつきましたか?





と、言われたらだいたいみなさん想像できるハズ。




同じ、りんご


というキーワードでも、色や形、そのままのりんごか切ったりんごか、とか人によってイメージするものは異なりますニコニコ









でも、それでいいのです上差し





なんか、過去世とか前世とか言われると、

途端に緊張して、え、、見えるかな滝汗

これ、合ってるのかな??自分で妄想してるだけでは・・・?




と、不安になると思うのですが笑い泣き





それって、そもそも自分がイメージしたものが、


正解かどうか


という基準で考えてしまうからですねキョロキョロ





でも、正直言って、


ホントかどうか?


なんて確認しようがありません🙅‍♀️





この催眠療法というやつは、その見えてきた映像や感覚、なんとなくの雰囲気や、おりてきた言葉などなど、自分がイメージしたことが


本当に過去世のものなのか


ということは、さほど重要ではなくて、


見えたものに何かしらの意味があり、ヒントがある。


ということなんだと思いましたキョロキョロ





人間って自分のことになると、意識が邪魔をして、本当に心の底から思っていること、感じていることや、本音というのを認識しにくい生き物。




守ろうとしちゃいますし、誰かのせいにしてみたり、自分がそんなこと思ってるはずがない、気のせい、とかそんな風に目を逸らしてしまいがち。



でも、この催眠療法って、自分の過去とは言いつつも、今の自分ではないので、第三者目線で見れる。だから、過去世が見えているというより、潜在意識の中にあるものが、浮き出てくるように思います。




もしかしたら、本当に過去に生きていた時の記憶かもしれませんし、全く自分が創り上げた想像の世界なのかもしれません。。



でも、大事なのはどっちであっても、そこから


何を感じたかはてなマーク


と、いうことです。





私は、今回受けてみて、

見えてきた映像、ストーリー、過去の自分であろう人が、姿形は違えど、自分だわ・・

ってびっくりするくらい、自分の本質をよく表していました。



客観的にみたら、すごくよくわかる。



もっとこうすればいいのに・・

なぜ、そうしなかったんだろう??



って思うけど、でもその人の気持ちがめっちゃわかるんですよね、、不思議ガーン






では、私が垣間見た過去世について。



記録も兼ねて、書き連ねていこうと思います照れ









まず、いきなり過去世に遡るのではなく笑



セラピストさんの誘導にしたがって、呼吸を繰り返し、瞑想に近い状態に持っていきますニコニコ




そこからまずは、今現在の私の人生を少しずつ遡ります。





1番最初に言われたのは、


美味しい食事のシーン🍽




しかし、、




え、、食事っていつの??滝汗最近の?最近でよければ、沖縄行った時だけど・・そんな近くでいいのかな??もっと子供の時の話かしら??


と、頭フル回転になりまして笑い泣き




大学→高校→中学・・



と遡ってみたのですが、ここでひとつ気づいたんですね。。





楽しい食事



に家族が一切出てこない。




出てくるのは、友達や彼氏や好きな人とか、家族以外の人たち。





家族との食事が楽しいってほとんど記憶していない滝汗実際は、多分あるんですよ上差し楽しかったことも。でも、私の記憶の中では、そのように認識されていないんです。




で、子供の頃を振り返ると本当に辛いことしかなかったので、気分が良くない。。






あ〜ホントは、家族団欒で楽しい時間を過ごしたかったんだな。。




って、なんか急に感情が湧いてきたんですよびっくり





私の中で、やはり家族や家庭っていいイメージがありません。自分の足を引っ張る存在、迷惑をかけられる存在、鬱陶しい存在・・というイメージが根底にある。実際は、そうじゃないこともたくさんあると思うのですが、それよりも、負のイメージが相当強い。



これも、私の結婚にブレーキをかける原因のひとつではないかと思います。






そして、さらに遡り今度は小学生時代や幼少期まで。



この頃は、まだ親も離婚してなくて普通の家庭でしたし、割と天真爛漫に愛されて育っていたので、友達とどんな遊びをしていたか、とか、何が好きだったか・・とか思い出して、懐かしく感じました照れ





そして、さらに今度は


お母さんのお腹の中にいた頃に戻りましょう。



と言われて、さすがにそれはちょっと覚えてません真顔





と、思ったものの、


あ。そーだ、イメージだった。



と思い出し笑い泣き





一生懸命イメージング。。






どんな感じがしますか??





と言われて、真っ先に感じたのは




真っ暗です真顔




とw




何か見えませんか?


と言われるので、何か見えないか感じてみると若干オレンジっぽい光が見えた気がしました笑い泣き

あとは、とにかくぷかぷかしてて、心地よい感じはすごくして、ここから出たくない。

と、感じていましたね笑い泣き



基本的にビビりな性質だと思われます。。

それか、生まれてしまったら待ち受けるだろう苦行のことを考えて、生まれると決めたものの直前になってやっぱ嫌やな・・真顔

と、思い出したのかもしれませんw





私は帝王切開で生まれたことを聞いていたので、生まれる時は急に上から光がさしてきて、強制的に出される・・というリアルなイメージになりました笑。





だんだん目が見えてきます。

最初に見えたのは何ですか??



と、言われ




人です真顔




という回答をする私w




そりゃそーだろう。。





しかも、母ではなく、お医者さんか看護師さんというめちゃくちゃリアルな回答をする我。。






お母さんの気持ちは感じますか??



と、言われ、





普通だったら母親の喜びや幸せといった感情を感じるのかもしれませんが、私は子供を産んだこともありませんし、帝王切開でお腹が痛くて大変だった・・という前情報もあり、そんな幸せなエネルギーはあまり伝わってきませんでした笑い泣き






お母さんは・・なんか痛そうです真顔





とか言ってみるw





ここでもわかる通り、あんまり母親に対しても思い入れがないのかもしれませんキョロキョロ

これはちょっとビックリ・・・



完全にマミーの一方通行かもしれない疑惑笑い泣き






自分の過去を振り返ることで、なんとなく見えてきた自分の感情というのがありました。






ここから、やっと今世に生まれる前の記憶まで退行します。。







長くなったので、続きは次回パー