先月行われたダンスの発表会!!

の、集合写真や動画が少し前に届きまして照れ


まだ、1ヶ月ちょっと前ガーン
思えば、元・婚約者とはあの発表会を見に来てくれた時に会ったのが最後だったので、まだ1ヶ月ちょっとしか経ってないんですねポーン

しかも、別れを告げてからはまだ1ヶ月も経っていません笑い泣き


そう考えると、我ながら回復力が早かったな・・

と思います。



それは、中途半端に落ち込まず、


思いっきり暴れまくったこと

思いっきり自分を甘やかしたこと


のおかげかな〜と思いますキョロキョロ



婚活再開しなきゃ!!

落ち込んでる暇はない!!

ビジネスも頑張らなきゃ!!

あれやらなきゃ!これやらなきゃ!



と、頑張らなかったこと。


これに尽きると思います。



家族は大変だったかもしれませんが笑い泣き



友達にもたくさん話を聞いてもらいましたニコニコ




長期休暇中も、ほぼ何も頑張ることはせず。


もー飽きたな真顔


と思うくらい、頑張ることは何もしませんでした笑い泣き




そのおかげで、順調に回復し、
もう落ち込んだり、思い出して気分悪くなったり、といったことはほとんどありませんニコニコ



婚活も再開し、新しい人との出会いをめちゃ楽しんでおりますおねがい
時には、ん?って人もいますが笑


大体の男性は、ほんっっと優しい♡


さっそく、デートの約束も順調に入っており、
新しい出会いが楽しみです♡


こんな時にタイミングよく、1年前仲良くしていたメンズからも連絡が入ってくるなど、嬉しい引き寄せ?も起きてますチュー





さて、だいぶ前振りが長かったですが、、




送られてきたダンスの動画を見ていて、色々当時を思い出していたのですが・・・






舞台に立っている時って、



全力で「今」に集中している



人間は、生きているとだいたい過去や未来のことで頭をいっぱいにしてしまうクセがあるので、


今この瞬間


を感じることが少ないと思います。



感じる ことより 考える


ことが、圧倒的に多いから。




舞台で踊ることを、非日常的に感じるのは、

もちろんスポットライトを浴びて人前に出る、
衣装を着てメイクして、
普段と違う煌びやかな自分になる、

ということもあるかもしれませんキョロキョロ








でも、それだけじゃなくて、
あの舞台に立っている時の感覚って、なかなか日常では味わえない、今この瞬間をすごく感じているからということもあると思います。










舞台袖のあの緊張感。


舞台に立った時のあの空気感。


聞こえる音、感じる心、自分の体、舞台から見える景色、眩しすぎるライト、時折見えるみんなの顔、感じる空気・・・



それは言葉では言い表せないもの。



もちろん、考えることを全くしていないわけじゃない。でも、圧倒的に感じているのです。


五感を使っている。






舞台で踊る時、いつも本当に


圧倒的な幸せを感じる


踊れてるとか踊れてないとか、
間違えたとか、間違えなかったとか😂



あとで、色々思うことはあります。



でも、その瞬間はとても幸せなものです。








でも、それは


ダンスだからそう思う

好きなことをしてるからそう思う


っていう側面もあるかもしれないけれど、



「今ここ」

を感じることができれば、いつでも

幸せになれる

ってことでもあると思うのです。



私は特に思考優位型の人間なので、
なかなか日常で意識せずに、今を感じるって、
難しいのですが、、



考える時間の中に、ほんの少しでも感じる時間を作れば、少しずつ幸せが増えていくんじゃないかなーと、最近よく思います。



私が、考えるより感じることのできるシーン




ベスト3は、






3位 寝る瞬間
あ〜、、お布団気持ちいい♡幸せ照れ





2位 コーヒーを飲んでる時
ふぅ〜、、ほっと一息♡




1位 お風呂
あぁ〜〜〜、あったかぁーーーーーい♡幸せ♡
※ただし寒い季節のみ。





いや、どーでもいいww



参考になるかならないかわかりませんが笑い泣き
みなさんもぜひ日常で、


今を感じる瞬間


見つけてみてくださぁい💕🤗