もうすぐバレンタインDAY🍫💕


ですねラブ



世の中は、チョコ三昧。。



今週の連休は、通ってるダンススタジオの発表会があり、リハや練習などなかなか忙しいです。。



相方とは、母と会って以来、はじめてのデート日ドキドキ



バレンタインということをすっかり忘れていた私は昨日慌てて、阪急百貨店に行き、チョコを物色し、何とか決めて、無事渡せました笑い泣き



今回選んだのは、ベルギーチョコ🇧🇪🍫の



Galler


https://www.galler.jp/smartphone/




はじめて知ったのですが、、、




店内を物色しまくって、一番心惹かれたのが今回はこのチョコレートでしておねがい



中身はいいけど、外側の包装や箱があんまり好きじゃない・・とか、外側は可愛いのに中のチョコがイマイチ・・とかで、、


なかなか、これ!!


っていうのに今回出会わなかったのです〜えーん




その中で、チョコレート自体も美味しそうで、

お値段や量もちょうど良く、パッケージも可愛い❤️

そして、フェアトレード商品ということも惹かれまして、こちらの商品に決定💁‍♀️





そして、わたしもチョコ欲が高まりw、

今日のデートは、チョコカフェを希望しました照れ




梅田にあるこちらのお店♡




https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27124296/




思いっきりカフェ時間に行ったのですが、

運良く席が空いておりまして。。ウインク








私は季節限定のみかんショコラ🍊


を、買ってもらいましたラブラブ




店内に売ってるチョコレートもいるなら買ってええよ。と言われたので、それなら・・・


と、チョコレートも買ってもらいました笑い泣き



チョコをあげたけど、チョコを買ってもらうというw





ちょっと、ここ最近甘いものを立て続けに食べ、

自炊もちょっとサボってたり、だったので、




か、体が重い・・・滝汗




上に、こんなものをいただいてしまったので、
も〜お腹パンパンオエーオエー



でごさいます。。





で。。




ま、今後のことも当然話をしないといけないので、

私が今不安に思っていることや、今後のスケジュールについて、再度打ち合わせしましたキョロキョロ




まぁ、結果的にはですね。。
お金を借りるとか、借金みたいな話はなくなり、
ことなきを得たのですが。。


ただ、、
やっぱり気になるのは、話が二転三転するところキョロキョロ




え、、

こないだ言ってた話とちゃうくない??


え、、

こないだ言ってた金額とちゃうやん??



みたいなことがめっちゃあるんですよね〜。



悪気はないのかな、、と思うのですが、
ちょっとやはり心配。



なので、それを正直に伝えて、口頭だけじゃなくて、
立証資料w←仕事の癖笑い泣き
を提示してもらって、なぜこういう経緯になったのか再度説明してもらうことにしました。



それで、今持ってるお互いの資産、給料、もし結婚したらどの程度生活費に使うことができるのか、分担をどうするか、親への挨拶や顔合わせ、結婚式をどうするか、引越しの時期などなど、、



一度全てきちんと話し合いした上で、
結婚の話を進めるかどうかを改めて決めようびっくりマーク
という話になりましたニコニコ




ちょうど、婚約指輪も出来上がるタイミングなので、、今月末を目処に一度話を整理しようと思いますキョロキョロ



彼と一緒にいる自分のことはやっぱり好きだし、一緒にいて楽しいし、違和感もないし、一緒に生活することにあまり抵抗もないのですが。。




お金問題って💰、結構重要なのでね、、



ある程度、慎重さも必要です。




ただ、あとは多少の勢い

も、結婚には必要かもしれませんね。。ショボーン



あれこれ考えすぎていたら、誰と結婚するってなってもやっぱり不安や怖さがつきまとうし、
結婚してみて、もし何か問題が起きたらその時に考えたらいっかうーんくらいの気楽さも必要かも・・とは、思いますね。。ダウンダウン





判断力がついてからの結婚は難しい



って、ほんとに身をもって思います笑い泣き



でも、例えばですね・・


親や周りの人が、全員



合格合格合格



を出すような、誰がどう見てもいい人


でも、なんとなく気分が乗らない。。
違和感を感じる。。


っていう人と、



周りがみんな反対しているけど、



自分はこの人といたい!!
しっくりきている!



っていう人。




どっちを選ぶのが幸せなんでしょうかはてなマークはてなマーク




もちろん、本人が周りが見えていない

という場合もあると思いますし、親の言うことも聞く耳を持っておく必要もあるかもしれません。



親や周りは、失敗しないように、苦しい思いや悲しい思いをしないように、幸せになってほしい


と、思うからこそ色々言うと思うのですが、



失敗をしないこと

悲しい思いをしないこと

苦しい思いをしないこと



が、すべて幸せとは限らないのかなーと思います。




失敗することで、自分で気づくこともあるし、
反省を踏まえて次に活かせることもありますしね。




失敗しないように、無難な道を、自分で決めずに周りの言うことをきいて生きる人生って、大きな失敗はないかもしれないけど、幸せなのかなぁ??うーん

もし、うまくいかなかった時、結局他人のせいにしてしまいそうですしね。。




誰々がこう言ったから!!
誰々のせいで!!イラッ



みたいな。




だから、結局はやっぱり


自分で決めて、自分で責任をとる

人生が、長期的に見ると1番幸せになる道なんじゃないかなーと思います。




それでも、迷ってしまうんですけどねハートブレイクハートブレイク




まだまだ、自分と向き合う時間が必要ですが、




人間って上手くいかない時やしんどい時でないと、自分と向き合ったり、振り返ったりしない生き物ですから、そういう意味では、自分を深く知る
いい機会と捉えて、なるべく前向きにがんばりたいと思いますニコニコ