昨日は、2年弱ぶりに会社の同期5人で集合して、

新居を購入し、最近ベビちゃんも生まれたお友達の家に集合してきましたラブ




各々で集まることはあっても、全員集合はかなり久しぶりドキドキドキドキ





その話は、また別記事で書こうとかなぁと思います照れ








さて、今年のクリスマス🎄は日取りもよく、

私にとっても特別なクリスマスになりそうなので、

超久々にネイルをしてきましたマニキュア









可愛いっ♡





クリスマスネイル💅🏻🎄


当日は、赤のワンピースにしようかなぁと思っているので、赤を基調としたネイルにしてもらいましたおねがい


チェックとキラキラが可愛いキラキラ






相方は、私の手指が好きみたいで、
会うたびにネイルのことを言ってくるし、
すぐ手を触りたがるので、どーやら手が好きみたいです笑い泣き笑い泣き


自分で言うのもなんですが、
指は細い方なので、それが好きみたいですキョロキョロ
だから、手のケアやネイル、指輪とかは結構気にするようになりましたアップアップ







そんな昨日は、同期会を楽しんだ後、
相方と中之島のイルミネーションを見に行って、そのまま沖縄料理の居酒屋へニコニコ












昨日は意外と暑くて、歩いてたら汗だくでした笑い泣き






さて、訪れた沖縄料理屋さんは、
以前、海遊館デートの帰りに寄って、
初めてお酒を飲んだお店ニコニコ








こういう居酒屋的なところにくると、
ついつい色々2人で語ってしまうのですが笑い泣き


以前も、色々仕事の話をしていて、
結構的確なツッコミをされたのを覚えてるのですが、今回ももれなくビジネスの話で盛り上がっており、これまためちゃくちゃ的確な指摘を受けましてw









ところでさぁ〜、
maUkichiちゃんの1番の強みってなんなん??







とw









いや、そこなんですよねぇ〜。。





っていうところを言ってくるので、
本当にどきっ滝汗とするんですよね笑い泣き




普段、そういうキャラじゃないから余計に。






まさに、私が今やろうとしてることって、
色々あるのはあるけど、





軸がまだない。





私のサービスは一体何を売りにしているのか?

どういうサービスなのか?

それを買ったらどーなるのか?





と、いうところが明確に示せない状態なんですね・・まだ。


彼は、それを見事に見抜いておりましてw





でも、否定するでもなく、ダメ出しするでもなく、
それがあれば、多分成功する可能性あるよ!




って、前向きなことは言ってくれるんですよね照れ




私の強みや、いいところなんかも、全部わかってくれていて、その上で、アドバイスはくれるんですよねキョロキョロだから、単純にビジネスパーソンとしても、



尊敬できるおねがい




前回も、そういう彼の考え方とかモノの見方とか、
そういうのを知って、すごくいいなぁ♡って思ったのを覚えていて、今回も





さらに好きになりましたチュー





で、彼は私が自分のやりたいことや、将来の夢とかを、



そうやって、俺にめっちゃ楽しそうに話してる姿が好きやしなニヤリ



って言ってくれるのですおねがい





それで、思い出したんですけど、
昔の私って、結婚相手や恋愛相手を見つける時に、
何を見ていたかというと、






外側




ばっかり見てたんですよね。。ガーン




つまり、




学歴

年収

勤め先

身長や見た目などの外見

女癖悪くないか?

酒癖悪くないか?

ギャンブルはしないか?

金遣い荒くないか?

お金は払ってくれるか?

お店を予約してくれてるか?







本当に今思い返せば、ツッコミどころ満載なんですけども笑い泣き






その人がどんな人か?




と言うのを、全っっ然、1ミリも見てなかったのです笑い泣き笑い泣き




そんな時に、何人も何人も会っても、全然いいなっ♡って思う人に出会えなくて、
その時に、ふと思ったんですよね〜キョロキョロ





みんな、お綺麗ですね♡とか、スタイルいいですね、モテそうですね、とか外見のことばっかり言ってきて、全然誰も中身のこと見てないやん・・えー
























いや、お前もやんww






と、なりまして笑い泣き










はっ。。。ガーンガーン












って、初めて思ったわけです笑い泣き
遅っww








で、その時に初めて腹落ちした感があったのです。



今まで、なんでうまくいかなかったのか。



外見じゃなくて、中身だよね〜


なんて、言いながら全然理解してなかったんです。







その時に、鏡の法則🪞




というのは、本当なんだなぁ〜って思いました。





自分がそんな風に相手のことを見ていたり、選んでいたら、相手も同じように自分のことを見てくる。






現にそれに気づいてから、
相手がどんな人なのか?
を意識するようになり、そしたら、出会う人も変わりました。




そして、今の彼も、彼の考え方や大切にしていること、生き方に興味を持ち、いいなぁと思ったから付き合ったのです。
決して、見た目や学歴、収入とかで選んだわけではない。





彼に、私のどこがいいと思ったん??




と、聞くと、





目標を持って一生懸命がんばってるところがいいと思ったニコニコ






と、言ってくれたんですねニコニコ







仕事でも仕事じゃなくても、何か打ち込めるものを持っていたり、現状を変えるために努力したり、こうなりたい!というものがあって、それを叶えるために努力しているような、そんな人が男女問わず好きだと言っていた彼。





たまたまそういう人に出会った


のではなく、



私が変わったから出会った


のです。そういう人にニコニコ





だから、現状を変えたければ、いつでも外側を変えようとするのではなく、自分を変えるのが1番。




というか、自分が変わらないと外側の世界は変わらない。
何かに不満を抱いているなら、まずは自分と向き合ってみることが大事ですね照れ









そんな昨日の出来事もあり、本当に日に日に相方のことが大好きになってますドキドキドキドキ私にとって、最強で最高のパートナービックリマークビックリマーク



大事にしたいと思います照れ