先週末のこと。なぜか、急〜にpizzaが食べたくなり、開いてるお店を検索して、食べに行って参りましたアップアップもちろん、おひとり様で笑い泣き笑い泣き




せっかくだから、行ったことないお店に行こうビックリマークと思い、今回はこちらにお邪魔してきました照れ




PIZZERIA FAMIGLIA (西元町/ピザ)★★★☆☆3.50 ■【GoToイート食事券利用OK】神戸一大きいナポリピッツァ!本場の味、そのまんまをご提供! ■予算(夜):¥2,000~¥2,999リンクwww.google.co.jp


pizza好きなので、大体のお店は知ってるつもりだったけど、こちらは初めて知りましたキョロキョロ
西元町って、昔住んでいたのに〜えーん知らなかった。。ガーンガーン




そーっと、店内に入ると、店員さんがすぐ来てくれて、空いてる席に案内してくれました照れ
店内には、数組お客様がいらっしゃいましたアップアップ



こちらの店内も感染対策をしっかりされてて、テーブルにはアクリル板の仕切りがあり、目の前の人とお話しても安全な作りになっておりましたチュー
店内換気もしっかりされているようで、お水も1人用の小さいボトルとコップを持ってこられて、自分で入れるスタイルキョロキョロ
お店も色々と工夫されてるんだなーーーーと感心しましたおねがい





ランチセットは、サラダとpizzaがついて1100円(税込)!!ピザの種類もすごく多くて、迷いに迷いました滝汗



①マッシュルームのマルゲリータ

②茄子のマルゲリータ

③ソーセージのマルゲリータ

④アンチョビとオレガノのマルゲリータ

⑤イタリアサラミの包み焼き

⑥チェリートマトとアンチョビのマリナーラ

⑦ツナとタマネギのマリナーラ

⑧辛口サラミのマルゲリータ(+200円)

⑨マルゲリータビアンカ

⑩チェリートマトと生ハムのビアンカ(+200円)

⑪辛口サラミとマッシュルームのビアンカ(+200円)


追加トッピング

・水牛のモッツアレラ +400

・自家製燻製モッツアレラ +400








ね!?迷いますよね!?(笑)






基本、マルゲリータ、マリナーラ、ビアンカから選ぶ感じですねアップアップ






私は、だいたいマルゲリータしか選ばないんですけどね笑い泣き笑い泣きたまーに、マリナーラ頼むこともあるけど。。

と、いうことで、今回は


④アンチョビとオレガノのマルゲリータ


を頼みましたラブラブ





まずは、サラダ🥗





気持ち程度の、ちょこんとしたサラダではなくて、しっかりしたサラダでしたアップ基本、グリーンサラダでしたが、ドレッシングがすごく美味しくて、あっという間に平らげちゃいました照れ照れ

本格的なお店のサラダで、大満足!!




そして、待ちに待ったpizza〜ピザピザピザ


















ど〜〜ん!!












ガーンガーンガーン











私、maUkichiすっかり「神戸一大きなナポリピッツァ」を見逃しておりまして笑い泣き笑い泣き





来た瞬間に、目を白黒させてしまいましたポーン






思わず店員さんに、






「お、大っきいですね・・滝汗




って当たり前のことを聞いてしまいました笑い泣き


そりゃ神戸一って書いてんだから、大きいのは当たり前だろ!?って感じだったと思いますけど、


「大丈夫ですか!?うーん


と、優しく答えてくれました笑い泣き笑い泣き







しかしですね、、

アツアツの焼きたてですから、そりゃー問題なく全部いただきましたラブラブ





さすがにラスト1~2枚はちょっと満腹感は否めませんでしたが、食べきれないほどではありませんでしたおねがい






正直、このボリューム、クォリティで1000円って、







いいの!?!?ホントにいいの??





って聞きたくなるほど、コスパ良かったですラブ





pizza自体は、やはりアズーリのほうが好み、というか私の中ではナンバーワン上差しなので、それを超えるというのはなかなか難しいのだけど、でも、お値段と味を考えると十分満足できるし、また来たい!!と思うレベルでしたチューチュー




アズーリは、美味しいのだけど、店がめちゃくちゃ狭いのと、いつも混んでるからすぐ追い出されるのと、あと値段が高い真顔←文句言いw





まぁね、、それでも行こうと思うくらい美味しいからもはや仕方ない笑い泣き笑い泣き






と、いうことで、少し三ノ宮や元町からは離れていますが、その分落ち着いていて、店内もいい感じだし、何よりコスパよし、味よし!なので、オススメですピンクハートピンクハート