今週末は、なんだかスッキリしないお天気で且つちょっと寒めだったので、珍しく割と引きこもってましたハートブレイクハートブレイクハートブレイク




土曜日は目覚ましはかけず、起きたくなるまで寝るビックリマークビックリマークと、決めていたので結局起きたのは11時頃笑い泣き笑い泣き

まだまだ寝れるとも思ったけど、さすがにお掃除もしなきゃね・・えーと思い、渋々起きたあと、ダラダラ朝ごはん食べて、お掃除して、メイクして・・ってしてたら、15時に笑い泣き

さすがに、お腹すいたなぁ〜と思いつつ、外は雨だから何か買いに行くのもめんどくさくて、UberEATSでマクドナルドを久しぶりに頼みましたチュー

体に悪いと言いつつも、やっぱりフライドポテトは美味しいですな照れ照れ

ぺろっと食べちゃいましたドキドキドキドキ





夜は、月1のワークショップへ♡

最近全然行ってなかったのだけど、先生が2人目妊娠中でしばらくお休みになるので、昨日が一旦ラストでした音譜バレエのレッスン1時間だけだったのですが、気分転換になり、スッキリラブ

何せ、朝からほぼぐーたらして1歩も家から出てなかったのでね真顔

夜になって、ようやく頭が冴えてきた感じ笑い泣き





昼はジャンクフードを食べたので、夜はサラダとスープオンリーで調整ウインク

サラダサラダと言っても、ベビーリーフに大葉、ミニトマト、黄パプリカ、ブロッコリー、キヌア、大豆、クリームチーズ、豆腐、と割と盛り沢山チュー

たらふく食べてお腹いっぱいになりました(笑)





ベビーリーフって、実家にいる時はほとんど食べたことなかったのだけど、意外に栄養があると知ってサラダを作る際は結構な頻度で使用しております照れ








調べてみるとビタミンCやベータカロテンがレタスより豊富に入っており、カルシウムやカリウム、鉄分といったミネラルも豊富!葉酸は、レタスの2倍近く含まれているそうキョロキョロキョロキョロ

お値段はレタスに比べるとお高いですが、一人暮らしの場合なんかは、レタス食べきれな〜いえーんってなることもあると思うので、ベビーリーフはサイズ的にもちょうどいいですねグッ





パプリカは、赤パプリカが特にビタミンCやベータカロテンを含んでいるので好んで食べるのですが、たまには黄色も照れと思い、今回は黄色にウインク








そして、ブロッコリーも抗酸化作用のあるビタミンACEが全て含まれている万能野菜キラキラキラキラ

実はブロッコリーってそんなに好きではなかったのですけど、栄養素を知ってから食卓に並ぶ率がめっちゃ上がりました笑い泣き←単純w








お豆腐と大豆でタンパク質も摂取照れ照れ





昼のマクドナルドと相殺できたかしら!?キョロキョロ














そして、本日はマミーが遊びに来るというので、こんなご時世だし、外出もね・・真顔となって、お家でたこ焼きたこ焼をすることにしましたウインク








この、BRUNOのホットプレートがマジで大活躍!!

たこ焼き、お好み焼き、お鍋もできちゃうスグレモノラブそして、何よりオシャレで可愛いデザインドキドキ



次の誕生日は、これ欲しい真顔

とマミーから既にリクエストをもらいました笑い泣き





ひっっさしぶりに、たこ焼き食べましたけど、

やっぱり美味しかったですおねがいおねがい

実家の時はいつも明石焼きなんですよ・・うちはキョロキョロマミーが出汁好きなんでねww


途中でタコが足りなくなって、とろけるチーズを入れてみたんですけど、それもそれで美味しかったラブ


しかし、家たこ焼きだと際限なく食べてしまうので危険ですw

おまけに、おやつも食べて、お茶飲んで・・ってしてたら、あっという間に腹パン滝汗滝汗




先ほどマミーを見送りましたが、まだお腹いっぱい笑い泣き笑い泣き晩ご飯はだいぶ先までいらないな・・という感じですダウンダウン






さ〜て、、明日からまたがんばるぞグー