7年ほど前に買った、ソニーのミラーレス一眼。
αシリーズのNEX-3N。
最近はめっきり出番も減り、ほぼお蔵入りだったのだけど、春頃にカメラの講座を受けてからちょいちょい撮影するようになり、最近はハンドメイドピアスを撮影するのによく使っているキョロキョロ




しかし、、




何せ扱いが雑な私は、レンズキャップもつけず、仕舞うのも超雑だったせいで、レンズの縁が傷つき、レンズ周辺の輪っかが外れかかってしまったガーン
しばらく前から、カメラから黒い粉が出まくっていて、撮影には問題はなかったから放置してたら、ついに破損えーんえーん






で、今日ヤマダ電機に修理の相談に行ってきましたアップ
7年前の〜と言った瞬間に、「あぁ〜もう部品ないかもですねぇ〜」と言われたものの、とりあえず、修理受付に行き、事情を説明真顔
その場でメーカーさんに問い合わせ頂いた結果、



なんと、




部品あるらしい。



よかった照れ照れ照れ
ただ、恐らくレンズ交換になるので、1.7万くらいするとのことショボーンショボーン
まぁ、でも新しいの買うより安いし、かと言ってこのまま使うのもしのびないので、修理してもらうことにしましたニコニコ




ちゃんと治って返ってくるといいなぁ〜ドキドキドキドキ


あわよくば、「レンズ交換しなくてもいけました〜」みたいな連絡来ないかなぁ〜ニヤニヤなんて思ってみたりww





そして、ウィンドウショッピングをして、そろそろ帰ろうかな〜と思ってたところに、急にパンケーキが食べたくなり、足が勝手に笑い泣き笑い泣き





土日は、ずっと行列が出来ている
幸せのパンケーキラブラブ

並ぶの嫌いなので、1回も入ったことなかったけど、さすがに平日は並ばずにあっさり入れましたアップアップ
1番オーソドックスな「幸せのパンケーキ」を注文ラブ



見た目もすご〜く可愛いんだけど、
お味のほうはですね・・・




期待ハズレ真顔真顔



でした。。
個人の好みの問題だと思うんですけど、そんなに並んで食べるほど美味しいかと言われると、、はてなマークはてなマーク
美味しくないわけではないのだけど、どちらかというと私はこのふわふわパンケーキより、エッグスンシングスみたいなパンケーキのほうが好きビックリマーク



で、このふわふわタイプだったら、私は幸せのパンケーキより、ヨーキーズブランチのパンケーキのほうが好みでしたキョロキョロ






ま、でもパンケーキ食べたい欲は満たされたので、そろそろ晩御飯のお買い物でもして帰ろうと思いますチュー