昨日は、先日人数が集まらず、中止となったオンライン婚活パーティーの振替パーティーに参加しました真顔
初、オンライン婚活。






zoomを使っての参加。
この日は、男女とも4:4の開催でしたアップアップ
参加時間になると、主催者が説明をしてくれるのだけど、その時は全員画面に写っているので、事前に男女ともどんな人が参加しているのか丸わかり真顔なシステムでした。
1人めっちゃ美人がいました真顔


一通り、説明を受けたあとは、1:1の個別の部屋に案内され、時間が来たら画面が切り替わって別の人とまたお話して、、の繰り返し。だいたい1人につき7分くらい。終了30秒前になると、画面に「残り30秒です」とメッセージが出てくる仕組み。

全員と話し終わったら、最後にまた全員集められて、連絡先を交換したい人にチャットを使ってメッセージを送るシステム。マッチング投票などはなしでした。




さて、肝心のパーティーですが、最近はマッチングアプリでアラフィフのおぢさんばかり目にしていたので、みなさん30代半ばで、だいぶ若く感じましたw
システムエンジニアとか、設計関係とか、理系寄りの人が多く、うち2名の方は普通に話も盛り上がり楽しかったですニコニコニコニコ
ただ、、最初の方には申し訳なかったのだけど、私のネットの環境があまりよくなかったのか、途中で画面がフリーズして動かないというトラブルが・・笑い泣き笑い泣き
その後は、大丈夫でしたが、やはりオンラインの場合はそういうことがあるので注意が必要、、ダウンダウン



お2人から連絡先を教えてもらったのだけど、私がいいな〜と思っていた方は、私には興味がなかったようで←だいたいいつもこのパターン真顔いいなと思う人は、女子がだいたい、いいなと思う人なので、競争率が高いチーン
今後繋がりそうな出会いはなかったなぁ。。



でも、思ってたより普通の方が多かったので、マッチングアプリと並行して、婚活パーティーにも顔を出してもいいかなぁと思いましたおねがい
オンラインは安いし、家からできるから楽なんだけど、やっぱり実際に会ったほうがコミニュケーションとりやすいし、いいのだろうなぁとは思うキョロキョロ
オンラインだと身長とかもわかんないしねww





今週末は、また2人連続でカフェする予定だけど、2人とも40オーバーのおぢさんなので、あまりテンションは上がらない汗汗
でも、そうも言ってられないし、自分の好みとか、どこがよかったのか、どこが嫌だったのか、など会いながら統計を取って、自分にとっての譲れない条件や理想を絞って行きたいと思います!!

よし、がんばろアップアップ