感謝の気持ち!5周年! | 熊本☆とことこ・ことな・みいな保育園日記☆RapiRapiベビーマッサージ・赤ちゃんヨガ教室・資格養成講座 ☆

熊本☆とことこ・ことな・みいな保育園日記☆RapiRapiベビーマッサージ・赤ちゃんヨガ教室・資格養成講座 ☆

熊本市認可 小規模保育事業A型【とことこ保育園】・【ことな保育園】【みいな保育園】親子教室RapiRapiとしても活動中!ベビー~キッズ教室!☆子どもたちもスクスク心豊かに成長できるお手伝い!


2018年9月で株式会社スミールは、5周年を迎えることが出来ました!


平成26年から1つづつ保育園が増え、
いまでは、


と、あっという間の5年でした!


この5年の間、たくさんの方々に助けて頂き、
前に進めて頂きました!

そんな、感謝の気持ちをお伝えしたく、この記念式典を開催!

前に立っての挨拶は、足がガクガク震えるるほど緊張しましたが、自分の言葉でお伝えする事が出来たと思ってます!


子どもたちもお祝いに駆けつけてくれて、ありがとうございます😊可愛かったかー。


先生達も、忙しい中本気で練習に励みこの日に発表!


先生達の落ち度のない会議や段取りのお陰で、
来賓の方々には、とても楽しんでもらえたようです。


私が、今こうやって乳児保育を本気でやりたいと思えるきっかけになった、佐藤先生の保育観!


先生に出会えてなかったら、保育士をやめて普通に働いていたかも知れない。
大人になって、人との出会いやきっかけがこれ程自分の人生を進めることになる事を学んでます。


沢山の応援もこの日に頂き、改めて次の5年後のイメージを固めて進んでいきたいと思います!

職員の先生がいるから、私がいる。
そこに、子どもたち  保護者のみなさんがいる。

そこには、笑顔と安心で溢れる場所にしたいと思います!

私が出来ることは精一杯!これからも前進していきたいと思います!

どうぞ、今後とも宜しくお願い致します。