ステキな職員会議 | 熊本☆とことこ・ことな・みいな保育園日記☆RapiRapiベビーマッサージ・赤ちゃんヨガ教室・資格養成講座 ☆

熊本☆とことこ・ことな・みいな保育園日記☆RapiRapiベビーマッサージ・赤ちゃんヨガ教室・資格養成講座 ☆

熊本市認可 小規模保育事業A型【とことこ保育園】・【ことな保育園】【みいな保育園】親子教室RapiRapiとしても活動中!ベビー~キッズ教室!☆子どもたちもスクスク心豊かに成長できるお手伝い!


テーマ:
ステキでした!

{B429286D-CAAE-4F07-B495-C0D7DCE946FD}

毎月、1回職員会議を行います。

3園、合同でわいわいします。

合同会議をはじめて2年目の終わり。
本当に、カタチになってきました。

嬉しくて仕方ない。

合同会議を行う私の理由がある。
その理由に、近づいて本当に嬉しい😃




本年度チカラ入れてきた、
わらべうた、乳児の発育発達に関する知識。

先生達が本当に学んで、可愛い子ども達に返してくれてる事を実感してます!

わらべうたも、楽しめば楽しむほど子ども達と先生達の間で、なんとも睦まじい空間ができている事を、周りで見ている私は感じてます。


いいなー。
私も保育士さんとして、バリバリやりたいなーとか。

今は、運営の方でいっぱいいっぱい。。。笑笑

でも、こんな空間がそばで感じれる事に最高に幸せを感じます。

職員会議を通して、先生たちの自発的な内容。
学びもあり、とても私にチカラをくれました!

ありがとうございます😊

あと少しで本年度も終わり。
卒園児さんともあと少しの時間しかないけど、沢山楽しんでもらいたいな!


とことこ❤︎らぴらぴさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス