熊本☆とことこ・ことな・みいな保育園日記☆RapiRapiベビーマッサージ・赤ちゃんヨガ教室・資格養成講座 ☆

熊本市認可 小規模保育事業A型【とことこ保育園】・【ことな保育園】【みいな保育園】親子教室RapiRapiとしても活動中!ベビー~キッズ教室!☆子どもたちもスクスク心豊かに成長できるお手伝い!


テーマ:
熊本に比べると本当に涼しくて過ごしやすい東北。あらためて、熊本の蒸し暑さは半端無いと感じましたあせる
{0A9D5E2A-78FD-4FC6-8FD3-3ECEA03BD5FC}

ベビーマッサージの手技の確認や、仲間との意見交換。
集客するにはどうするか!
チラシなどのポイントなど、とても良い時間でした。

{A8FA70D4-E1EB-485F-823B-96A9FBA431DD}

私はそんな仲間に手遊びをいくつか教えて下さいと、時間を設けて頂いたので、

{3EFD3847-34C3-467B-A823-7248C37EB8C1}

保育園でも取り組んでいる、わらべうたをいくつかご紹介させていただきました!

{86516E50-0FE7-4619-874B-49805DF77AA4}

シフォン布を使った、わらべうた。

そして、この布を使って遊びの発展まで考えて、楽しみしたちょうちょ

{665EDC39-83C1-4BE9-8D09-E3E2646C2714}

私達のベビーマッサージの協会は、
すべての親子に触れ合いを
を、理念に掲げてます。

だからこそ、ベビーマッサージや赤ちゃんヨガ、
ベビーからキッズまでが楽しめる教室運営をしてます。

{52DA7012-B822-4979-99B5-E20BB076591F}

親子のかけがえのない時間が笑顔いだぱいになるよう、お手伝いをもっともっとしたいな!

{4AF0F553-8B5F-447D-962A-01B8307D6361}

そして、仙台の小規模保育園さんを見学に行ってきました!

{BEADD1F6-25BB-4C8F-A37B-F6933B7C287F}

可愛いお部屋。天井がカラフルで明るい雰囲気。ワクワクする作り!

{77F54966-5689-48CF-BD01-0F37C06F4A79}

そして、ペンギンインターナショナルスクール🐧さんにも行ってきました!

とてもとても、刺激を受けてこれから、熊本へ帰ります。


みっちり、学び、
みっちり、交流し、
実りのある仙台でした!


ごはんも、牛タンやお刺身、美味しくて
体重増加してます笑


熊本、台風来てるみたいなので心配です。
明日は保育園どーかな。


仙台のみなさん、お世話になりました!

人は本当に人と人とが繋がって生きてると、思い感謝の気持ちでいっぱいですドキドキ
ありがとうございました😊


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

RapiRapiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。