お花見会のお知らせ | 熊本☆とことこ・ことな・みいな保育園日記☆RapiRapiベビーマッサージ・赤ちゃんヨガ教室・資格養成講座 ☆

熊本☆とことこ・ことな・みいな保育園日記☆RapiRapiベビーマッサージ・赤ちゃんヨガ教室・資格養成講座 ☆

熊本市認可 小規模保育事業A型【とことこ保育園】・【ことな保育園】【みいな保育園】親子教室RapiRapiとしても活動中!ベビー~キッズ教室!☆子どもたちもスクスク心豊かに成長できるお手伝い!

今回、お花見会を開催にするにあたって色々な方の意見がでました。

たくさんの方のお気持ちを考え私が出した答えは、やっぱりお花見会開催です。


震災があってびっくりする中、テレビを見ては呆然となってしまう私。

何もできない、自分が震災に遭ったらと考えるとものすごく怖くなります。

でも、ただこんな気持ち過ごしてはばかりでいけません!!と、思い直し、自分の気持ちも前へと進むべきアップ


こんな時にイベント開催のお知らせをさせていただくのも心が痛むのですが、今、RapiRapiに来て頂いているママさんやBabyちゃんの心も大切です。

震災での心のダメージも大きいかと思います。お子さんを守らないといけないという責任もあるから。


だからこそ!楽しみにして頂いていた【お花見会】を開かせていただき、皆さんが楽しんでもらえ、生きる為の力、これからの復興の手助けになれればと、ふてぶてしいながらも思っております。


ぜひ、ご了承願い今回の開催を喜んで頂けたらと思います。 松本




なかなか、春が来ない気がするけど、近所の桜の木桜を見たらしっかりとつぼみが膨らみつつあり、春の気配がそこまで!!

という事で、今年もお花見会を開催!!そして、お花見会の中に災害に対する皆様に気持ちを伝え合う時間も設けてまいります。ただただの時間を過ごすではなく、意見交換や他に人の情報に耳を傾けるという新たな気持ちの【守る】を考えていきます。



今回は、まつばせの方も楽しみましょう☆3日間の日程を組みました。

気持ちい風と可愛い桜・素敵な香りの桜をたっぷりと味わって楽しみませんか?

お子様との初めてのお花見・ママ友との初めてのお花見をたっぷりと楽しみましょう。



今回初めてRapiRapiに参加するという方も大歓迎です!!

沢山のお友達を作って下さいラブラブ



RapiRapiでは2回目のお花見会コスモス昨年も沢山のママたちと楽しみました。今年もぜひ!いらして下さいね。





コスモスお花見会の日時コスモス(2か所で開催)

桜岡岳総合運動公園 ●3月29日(火)11:00~14:00をめどに

桜いつもの公園・・・サンリブシティーくまなんそば・向かいのエネオスガソリンスタンド、ダイソーのある道沿いの裏手のある小さめの公園。
公園内に公民館がありそこをお借りしております。授乳や休憩に利用できます。

3月30日(水)11:00~14:00をめどに

●4月2日(土)12:00~15:00をめどに


◆参加について◆

RapiRapiイベントに参加・ベビマに参加してくださった事のある方

参加費:500円(はじめての方800円)当日徴収いたします。(参加費の一部を被災地への募金とさせていただきます。)


*内容*

・お外でレジャーシートを敷いておいしいお弁当を食べよう!

・恒例のビンゴゲーム(豪華賞品が当たります!)

・自己紹介

・今回の地震で思ったこと、感じたこと。意見交換会。


★持ってくるもの★

・ご自身・お子様のお弁当、飲み物・レジャーシート・手拭など・防寒対策(まだまだ寒いかも知れません。掛け毛布等がありますといいかと思います。)


☆参加希望☆

・お名前・お子様のお名前(年齢・月齢)

・ご連絡先

・参加したい日にち(何回も参加OK!)


rapirapibebima@softbank.ne.jp

090-9400-2926


全ての参加希望締め切りを3/26迄とさせていただきます!


来た時よりも美しく!ゴミ等の管理はご自身でお願いいたします。