こんにちは!

すっかりサボり癖がついた私です。

書きたい事は沢山あるビックリマーク・・のに、

時が進み過ぎて時系列グッチャです

(だったら真面目にせいムカムカって話汗

 

 

「おから」おやつです

ヘルシィ~ハートかなり甘め汗痩せない

 

 

「終の棲家計画」から3年

黒猫17匹の猫(チッコ隊7匹)

お母さん予算少なめワガママ多めの私

お父さん「任せるよビックリマーク」と、言いながら決定事項に口を挟む夫

 

そんな厄介な施主にタックを組む事になった工務店が

決定しました拍手拍手

 

土地の前はどこまでもまっすぐな道路

 

 

なんだかんだと、ありましたがやっとですダッシュ

以前から気になっていた工務店さんでした。

田舎暮らしに似合うお家を得意(?)とされているのでしょうか?

自然素材をタップリと使う会社です。

モデルハウスも2件ほど見学させて頂きました。

当時は、天然木の造作建具が多くて

「高そうタラーうちの予算では無理かも・・」と

自己判断で連絡は取りませんでしたが、

何故か?(私のワガママ??

音信不通になってしまう工務店が数件

「打つ手なし」と、悩みうずまきうずまき

 

「聞くだけ聞いてみましょう」プンプンプンプンびっくりマークと、

連絡したところ

快く相談に乗って下さいました。

優しい社長と、素敵な奥様(副社長?)

もう後はない・・お願い

そんな気持ちでお話を聞いて頂きました。

私の落書き程度の図面を元に、

専門的見解から多少の手を加え

間取と外観が完成しました笑

現在は「猫と暮らす」をテーマーに

ドアノブ・コンセント位置・床材・壁紙クロス・・etc

現在、仕上げ部材も皆で決めています。

 

本来、注文住宅と言えども

予算に応じて提案されるプランってあるみたいです。

・・が、私達にはそれが出来ない。

「想像を絶する数の猫」に加え

毎日が水害(チッコ被害)の

難関がある我が家

ガーンガーンガーンガーン

予算はないし、妥協点もない面倒な客

・・・それが私達

完全オーダー住宅になってしまい

予算爆上がり¥¥

毎回、皆で良い手立てはないかと悩む打ち合わせ

 

ゴメンなさい工務店様えーん泣えーん泣

そして、そんな私達を引き受けてくれて

ありがとう工務店様ラブ笑ラブ笑

 

 

そんな中、地番調査が始まりました。

なんとびっくりマークびっくりマーク

地盤が弱い事が判明ゲローゲロー

裏手が田んぼ(水田)のせいなのか?

少し掘るだけで「水」が湧いてくるタラー

工務店の話では、

この地帯を手掛けて初めての事らしい

ガーンガーンガーンガーン

地盤改良が必要との事で・・・

追加料金発生¥¥

無理!

これ以上の予算オーバー!!

しかし・・・

そんな事言ったって仕方がない

地盤なんて掘って初めてわかる事

ローン追加ですねえーん泣

う~んアセアセ

今後先の年金生活大丈夫はてなマーク

 

オメメキラキラキラキラチシャさん

婆さん扱いよしてよムカムカ

 

 

季節の変わり目イチョウ

嬉しくない恒例

猫達体調を崩しています

 

 

調子悪いのよ~泣

 

 

特に、フィオナさん

頻繁に「えずく?」「咳?」

喉が苦しそうです悲しい

食欲はあるのですが・・・

ゲボってしまう事もあります。

暖房を付けたので、室内の乾燥(50%位)が原因でしょうか?

猫にとって快適な室温は60%以上らしい

大物洗濯物(カーテン・シーツ・ラグなど)を

積極的に干す様にしています。

改善がみられなければ、

加湿器そして病院も必要ですね。

 

 

11才になったよお祝いケーキ

何と私は、坂本竜馬と虐め相手のおとーさんと

同じ誕生日なのよ誕生日ケーキ

 

 

先日(15日)にシアンが11才になりました。

これで、10才超えのシニア猫は2匹になりました。

今は15才位の猫が珍しくない程、寿命が延びています。

モチロン!15才と言わず20才でもそれ以上長く一緒に入れる様

健康管理には頑張っていきます。

全員が楽しい時を沢山過ごせますように・・

 

 

 

よろしくお願いいたしますオッドアイ猫

 

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

ラピスかナニカをポチッしてね~黒猫

 

にほんブログ村 住まいブログへ

こちらもよろしくお願いいたします🏠