「真鍮レター」って知ってますか?

InstagramやRoomclipなどで話題で

外構や玄関などのモルタル部分に、真鍮文字(アルファベット)を埋め込む事なんです

 

こんな感じ

 

 

現設計段階では、玄関戸を開けたら広め土間がある

本当は、タイルを引き詰める予定だったのだが・・・

予算がなくてタラーモルタルに変更

夫は、モルタルなら当然に

入ってしまうクラック(ひび)が

気になるらしくタイルに執着

・・・が、しかし

「ない物(金)はない!!¥¥

私としては、全然気にならない

クラック(ひび)とて月日を経た「味」です!

(これ以上お金を出したくない私)

 

その時・・・

ハタッ!と、思いつく

💡💡

 

また、何を思いついたのタラー

 

 

巷で流行っているらしき

「真鍮レター」

面白いかもしれないラブラブ

モルタル土間だからこそ出来る

遊び心

おそるおそる・・

工務店に話を持ち掛けると・・

「いいじゃないですか!」と、

予想もしない好感触

ブルーハーツ ブルーハーツ

 

では、どんなメッセージを

モルタルに埋め込むか?

「Hello」や「Welcome」などが

一般的らしい

・・・が、

和風ティストな家だし

中年夫婦が「Hello」や「Welcome」ではピンビックリマークとこない

そこでローマ字表記「Okaeri」

(おかえり)にしました

 


いいじゃな~いグッ

 

 

何故はてなマークこの文字にしたのか・・・

それは・・・

最近見た映画に感動したから

阿部寛さん・佐藤建さん・清野果耶さんが出演されいる

護られなかった者たちへ

ネタばれになってしまうので

詳しくは言えませんが、

とても感動したお話でした

もし……

映画選びに迷われたなら

お薦めの1本です

その劇中のポイントになる言葉・・「Okaeri」としました。

玄関に入って来る客様・家族の足元に・・・

「おかえり」

心温かくお迎えする

素敵な言葉だと思いませんか?

 

 

 

 

 

よろしくお願いいたします黒猫


にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

ラピスかナニカをポチッしてね~三毛猫

にほんブログ村 住まいブログへ

こちらもよろしくお願いいたします🏠