なんだか力が湧いてきません・・・泣

黒猫 黒猫 黒猫

日に何度も開ける玄関ドア

空の「猫番長House」を見てはガッカリ下矢印

降る雪を見ては「寒い思いをしてはいないか?」と、

心苦しくなる毎日

そんな事を言い訳にしてはいけませんねお願い

更新が滞り続けるブログ

「大変申し訳ありませんアセアセ

 

 

1人黄昏ている場合ではありません注意

我が家の猫達には風邪の猛威が・・滝汗

人間の様に「ハクチョン💧」とクシャミする猫

 

 

この時期アルアル

嬉しくない毎年恒例の「体調崩し」

目ヤニ・クシャミ・うんち柔め・・・etc

1匹治れば・・・また、次へと・・・

結局、ほぼ全員に回し合いガーン

代謝が悪いのかなぁ~アセアセ

今回は、食欲が落ちず3日程で回復に向かうので

今の所、病院へは要観察

 

 

そんな中・・・

ヘビーな症状だったピコ(ピノコ)ちゃん

 

 

脂ギッシュな女子ピコちゃんは

いつもオメメに、黒目クソ(目ヤニと言えムカムカ)を付けている

風邪を引いてしまったピコちゃんのメメは

涙ドバー!で黒目クソドロドロもやもや

(汚い表現でゴメン魂おかーさんの人間性丸出しバツレッド

それで、目の下が荒れてしまい毛が抜けたえーん

ガーンガーンガーンガーン

こんな事ってあるはてなマークはてなマーク

消毒して目薬を差して回復に向かっているから

一安心なんだけれど・・・

薬が沁みるらしく、短気な娘ピコちゃんは

治療が終わった後、

近くにいる猫を殴ってボクシング

ヒステリーをぶつけるので

被害に合う猫はお気の毒タラー

 

 

 

 

あと少し・・・

寒さも緩んで春が近づいているのを感じる様になります

だからこそ、寒暖差に気をつけて体調管理をしましょうね!

 

チューリップ  チューリップ   チューリップ

この時期(2~3月)私は、毎年寂しい気持ちになります

子供達が成長に伴い「進学」と言う言葉で

自立の道へと歩み出す時期だから

 

中学3年受験時は「将来」を見据えて進むべき道を問い

「受験」という試練を前に不安を解ってやれず

何度もぶつかり合いました

大学進学時には、大人になりきれぬまま

我が手を離れ1人暮らしをさせる不安に

押しつぶされそうになりました

 

今その頃を振り返ると・・・

「必死」と言う言葉がピッタリな気がします

子供の人生のターニングポイントに突き当たる度

私自身も「親」としてどうあるべきか?を悩み

挙句の果てに・・・

冷静さを欠いてしまい

不器用な結果でしかありませんでした

それは未だに後悔で

子供達には

心から申し訳なかったと思います

 

 

 

 

この流れでもう、1つお話をさせてください

 

私には、音信不通になってしまった息子がいます

過去にもお話をさせて頂いた事があると思いますが・・

大学進学の為に1人暮らしをしていた息子でしたが

親元を離れて自由を手に入れ、

不規則な生活をし

学業が疎かになってしまいました

まぁ、そんな事も「若気の至り」なのかと

私達(親)は十分に注意をし、

改めて生活の立て直しをしてくれるものと信じていました

しかしながら、そうはいかず・・・

その素行は人様にまで迷惑をかけてしまいました

 

話し合いを何度しても、彼の口からは

「あの時こうだった」「こうしてくれなかった」とか・・・

過去の不満を持ち出し、怒り

「よそのうちはこうしている」「どうして俺だけ・・・」と、

他人様と比べて私達を罵倒する息子

 

確かに・・・

長男・長女の3人が地方で大学進学の為の1人暮らしで

学費で生活が困窮していたので

十分な事はしてあげられなかったと思います

それでも「学びたい」と言う気持ちを叶えてあげたいと

必要最低限の努力はしました

その気持ちが伝わらなかったもどかしさや

また、

ワガママ故から他人へ迷惑は

あってはならぬ話です

激しく叱咤してしまいました

 

 

 

私達の手を振り払い、

逃げるようにして消えた息子

LINEもメールもブロックされて

着信拒否までされて

安否を確認する事が出来なくなりました

あれから間もなく、4回目の春がやって来ます

 

 

先日、ひょんな事から

彼の様子を知る事が出来ました。

友人からではなく・・・

身内からでもなく・・・

それは本当に偶然の事で・・・

 

キチンと就職をして働いている・・みたいです

教えて頂いた方からは、

「これ以上は個人情報なので・・・」と、

言われてしまいましたが・・・

十分です笑

嬉しくて泣きましたえーん

元気でいてくれた事

働いて生計を立てている事

立派だと思いますハート

 

今はまだ、連絡が付かないのは

分かり合えるのはもう少し時間が必要なのかもしれない

いつかきっと「ただいま!」「お帰りなさい!」と

言葉を交わす日がきっと来ると信じています

 

 

 

 

 

                   

                         よろしくお願いいたします

 

            にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

                      ラピスかナニカをポチッハートしてね