ヴゥ~アセアセ暑い・・・スイカ

(今日もこのフレーズで始まる)

ギラギラ・・ジリジリ・・太陽太陽

くすんだお肌に照り付ける日差し

シミが怖いお年頃ガーンあせる

出来れば家に引き籠って居たいけれど

やらなきゃ~ならない事は沢山ある

 

ショボーン庭のコニファー(盆栽?)の選定

ショボーン窓拭き

ショボーン風除室の掃除

・・全部、外作業じゃ~アセアセ

 

仕方がない・・・やりますか!

今日は風除室の掃除をする事にする

 

風除室・・ってわかりますか?

玄関ドアの前にガラスで囲った風除けの場所

ここで猫番長は冬を越したり・・雪だるま

今はご飯を食べに来る・・魚しっぽ魚あたま

左右に物置があるのだが、その扉に

猫番長が飲む牛乳の跳ね返りが

こびりついて汚いバイキンくん

気になってはいたのだが・・・

ついに、おかーさん重い(重過ぎる)腰を上げる

 

 

 

 

ホースを引き入れ大胆に・・・

ジャバジャバ・・ジョ💦

表札もガラスも・・そして自分も水浸しガーン

ガサツで大雑把な私に

「繊細な作業」の文字はない

あら?

猫番長の牛乳痕なんて大した事ではない程に

アチラコチラに蜘蛛の巣

おまけに未確認生命体の卵の抜け殻

御免なさいねぇ・・猫番長アセアセ

汚く見えたのは、掃除をしない

無精者のせいだったワあせる

お母さん左矢印コイツのせい

 

 

リリーズ?(古いあせる

こまどり姉妹?(さらに古いあせる

マナ&カナ?(これならどう?)

ざ、たっち?(もはや女でもないバツレッド

 

 

2人のリトルミィのソーラーライトまで蜘蛛の巣まみれ

ゴシゴシ・・・

玄関前で中年オバサン

「はいハートシャワーですよ~」

「気持ちいいですか~ハート

泡だらけの人形に声かけてる滝汗あせる

奇妙な光景に近所の人もドン引きガーンハッ

綺麗になったところで天日干し太陽

 

 

 

 

そこへ・・・

幼稚園児が家の前の公園に

散歩にやって来た

 

にやり オバちゃん何やってんの?

お母さん 暑いからリトルミィをシャワー浴びせたの

にやり 綺麗になったねハート

お母さん だろ?だろ~ドキドキ

 

達成感に浸って天を仰ぐ照れ

保育士さんが苦笑するニヤリ

あ~ドキドキ疲れた

今日は美味しいご飯が食べれそうだおにぎり

頑張るオバサンは美しいキラキラ

 

 

                         

                   よろしくお願いいたします

 

     にほんブログ村 にほんブログ村へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

           ラピスかナニカをポチ!してくれれば嬉しいニャ~あしあと