皆さんこんにちは!

ブログの更新2日ぶり?・・3日ぶり?

今年の初めは「毎日更新!」を目指していたのですが

歳のせいなのでしょうか?眠くて・・眠くて・・

あたしはショートスリーパー!なーんて言ってたのに

23時頃になると、ウトウト・・zzz

でも!日中は働いていますよ~!

猫のお世話と庭仕事

どちらもサボると大変な事になりますからね!

 

本日の収穫

 

左上:ハスカップ 

恐ろしい程、酸っぱいハスカップ

食べると見震いしちゃう滝汗あせる

これは、間もなく出来るブルーベリーと一緒にジャムにしましょう

 

その下:ピーマン

おとーさんの好きな「肉詰めピーマン」にするには足りない?

野菜炒めの彩り程度にしかならないね~あせる

 

右上:ラズベリー

これは毎年豊作

けれど・・本当は子供達が居なくなってから食べる人がいない

ジャムにして沢山作るけれど、冷凍庫に入ったまま

 

その下:インゲン豆

今年初めて作ったけれど・・少ないアセアセ

これからドンドン出来るの?

とりあえず、湯がいて冷凍してみた

たまったら「肉じゃが」に入れる予定

 

 

ピェール・ド・ロンサール&アンジェラ

 

 

クズクズの悪天候だったものだから外にも出ず

一期咲きのバラが、たいして見もせずに終わってしまった

雨の中傘一生懸命に咲いていたのにねお願いあせる

「花を咲かせた体力を回復して秋にまた花を見せてね!」

追肥をしながら「返り咲き」をお願いする

 

 

今回は私達だったワアセアセ

冬毛も綺麗に洗いサッパリでしょ?って‥

迷惑なんですけれどムカムカ

 

土曜日は猫を風呂に入れる(第2弾)

あと・・・6匹!

来週も頑張るゾ!

 

 

 

日曜日はチッコまみれのソファーのクッション(背もたれ)を洗う

 

臭くてたまらなかったソファー

負けじと、ここで「寝落ち」していたけれど・・

寝がえりすれば・・鼻先にチッコ臭プンプンあせる

おとーさんが風呂場で足でフミフミして揉み洗い

アッ!と言う間に、お湯がレモン色

(綺麗な表現ですね!)

本当はパンツ姿のおとーさんが浴槽で

奮起している写真を撮ったんだけれど

見るに堪えない「中年男のすね毛・パンツ姿」

ボツ画像バツレッドにしました

(ブーイングが起きそうで・・・)

水分を含んだウレタンを踏むのは

結構体力を使うらしく

これも、来週また続きをやる予定です

 

 

 

ぬか床も容器を綺麗に洗い

「追い糠」をして味を調えました

同じ糠だと緩くなったり、酸味がキツクなりますからね!

唐辛子(自家製)と塩・・それと隠し味に砂糖を入れました

私は大根が1番好きなのだけれど・・・

ぬか漬けにすると美味しい野菜はありますか?

知っていたら教えてくださいね!

 

 

 

 

デパートではサマーセールが始まっている筈

洋服は欲しいけれど、人込みに行くのは面倒臭いバツレッド

それよりも・・・

平日には出来ない時間のかかる仕事をする

疲れるけれど、充実感が半端ない

突き合わさせられるおとーさんは、

きっと大変な迷惑だろうけれど・・(笑)

 

 

 

 

 

 

             

                    よろしくお願いいたします!

 

     にほんブログ村 にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

            ルーナかラピスどちらかをポチッ上差ししてね!