我が家の猫は優しいコばかり?

新人(猫)さんをお迎えしても受け入れ拒否のトラブルはない

それと言うのもこの方・・・

 

 

レックさんがいるからだ

イクメン男子で数々の子猫たちを育て・・・

少々キツめの性格のお姉さま達との「橋渡し」の役目をしてきた

初めは優しく、成長の合わせ教育的指導をしてゆく

レックに育てられるコはとても良いコに育つ

ところが・・・

最近、家族になった・・・このコ

 

 

僕で~す!!(ナニカ)

今までない「やんちゃ坊主」

レックの見守る中、全員に仲間と認められるには1週間程

早いコでも3日位はかかった

しか~し・・・

この坊主、丸1日過ぎると1階から2階を探索し、

家中どこでも神出鬼没

キャットタワーを使い調理台に登りご飯を要求

天井まであるキャットウォークを自由自在

怪訝そうに見ているお姉さま達の前も屁の河童

 

子育てレックはトイレ後のオチリの手入れをしようと

顔を近づけると・・・ケリケリ・・・カミカミ

暴れて大騒ぎ

大人しくしないクソ坊主(ナニカ)に腹を立てマジ蹴りを入れる

ギャン‼…と、鳴くナニカ

おかーさんは怒るムキーハッ

「レック!子猫なんだよ!優しくしなさい!!

上目遣いにしょげるレックニコアセアセ

 

夕食時、帰ってきたおとーさんに訴えるように甘えるレック

「ナニカのお世話、ご苦労様ドキドキ偉いね・・・」そう言って撫ぜると・・・

顎の下がパックリと切れて血が出てる 病院

よぉ~く見ると・・・・

ここも・・・そこも・・・あそこも・・・傷だらけアセアセ

ゴメンね💦痛かったよね?

ナニカがおもいきり噛んだのだろう・爪を立てたのだろう

気の優しいレックが子猫相手に乱暴するはずないのに・・・

 

思いの通りにいかないナニカに手を焼くレック

少し・・・尻込みしてきた?

最近は、レックに育てられたマナーに厳しいピノコさん登場

日に1度は猫パンチで頭を叩かれている

 

 

見ているとドキッ💦と、するけれど・・・

よいよい・・・びっくりあせるあせる

猫同士の事は猫の中で解決してくださいな!

時に厳しい躾けも必要です?

 

 

 

 

             

 

     にほんブログ村 にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ