ナイフとフォーク 今日のお昼ご飯

・オリジナルペペロンチーネ

 

手順

①ニンニクの醤油漬けと鷹の爪を刻む
②オリーブオイルで炒める
③②中にパスタを入れ、
ルビー岩塩と黒コショウで味を調える
④バターで炒めたシイタケとナスをトッピング
⑤シソを乗せていただく

 

自家製の鷹の爪・ナス・シソ
もちろん!無農薬
美味しかったですラブラブ
自分が作った野菜で料理をすると楽しい
家計も随分と助かる
なんか・・・いい気になって
野菜ソムリエの資格を取ってみようかな?
なーんて思って調べたら高い!びっくりあせる
受講料がメチャクチャ高い・・17万円!?
イヤ~無理アセアセ
そんなお金あったら猫缶買いだめしちゃう・・・
資格ってお金がないとダメなのね・・・

 

 

ナイフとフォーク はい!夜ご飯
・自家製ジャガイモで作ったコロッケ


手間がかかるから気合を入れて作る(ヨシャ~!)
手際よく・効率的に・・・・
明日の分と30コ作りました.グッ
私にしたらコロッケって「おやつ」感覚
ご飯のおかずにはならない気が・・・
だから「ナスの味噌炒め」をもう1品
あっ~休日だというのに料理頑張りました
ハート
偉い!あ・た・し(自画自賛)

 

 

ソファーで寝落ちしてたらこれが降ってきた
「うっ・・アセアセ 」ってなったよ・・・
それから記憶がない
二度寝をしたからなのか・・・?
気を失ってしまったのか・・・?
そしてまた今晩もここに寝てる(ソファーの背もたれ)
しゃーない・・・
今日はベットで寝るか
もやもやもやもや(当たり前だよ!)

 

 

 

 

 

 

             

 

     にほんブログ村 にほんブログ村へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ