こんにちは。

暖かかったり、寒かったりしてますが

体調は崩していませんか。

 

うちの母は2月に脳梗塞になり、左半分がマヒしています。

病院からは頭は、変なことを言うので、しっかりしているのかわからないと言われていました。

病院から施設に移りましたが、嘔吐がひどく半日で病院に戻りました。

その時3時間ほど一緒にいることが出来て、2月ぶりに話をすることが出来ました。

 

そら豆ちゃんです。

 

 

私の名前もしっかり覚えており、旅行計画していたことも覚えておりました。

そして、母には妹がいて母を心配して、何度も電話をくださいました。

そのことは、母は知らないはずなのに、妹が何度も心配して電話くれてお世話になったと言いました。今度会ったらお礼言わないとといい、なんで知ってるのと聞くと

うちに来て聞いていたとのことでした。

そういえば、娘がおばあちゃん何度も来てると言っていたのを思い出しました。

 

それと、一緒に住んでいる私の妹に何度も話しかけても、通り過ぎていくとも言います。気が付いてくれないと・・・。

そういえば、妹も母がきているようだと言っているのを思い出しました。

身体から抜け出し、いろいろ歩き回っているようです。

 

ミンネさんで販売中です

 

 

そして、母の部屋にある紐を取ってくれと言われました。その紐がきてから良くないことが起こりだしたと言います。

それは、縁起がいいからと誰かにもらったようです。

早く捨ててくれと妹に言いに行っていたようです。

母が入院になったので、すぐに実家に向かいました。

もちろん、こんな時に力になる娘を連れて、妹と3人で探しました。

どれかわからず、困っていたところ、娘がここにおばあちゃんが立っていると言い、

その上を見ると紐らしきものがありました。神社にありそうな紐です。

その紐に、線香をたき処分しました。

その後、病院からは嘔吐が収まったとの連絡がありました。

看護師さんからは、顔が変わったともいわれました。

なんと、なんと不思議な出来事でした。

 

母はこの時期になるとお世話になった方に、さくらんぼを送っていました。

私がさくらんぼ農家に行って手続きしていました。

母が、今年もサクランボいつものように送ってほしいと言って、2人ほど増やしてほしいといい、7○○号室と6○○号室にも送ってほしいと・・・

その人たちには、すごく御世話になったからと言います。

えっ歩けないよね、病院内でも身体から抜けだして歩き回っていたのですか。

その方々は、生きている人ですか、霊界に行っている人ですか。

どうなんでしょうか。

 

ストラップもあります。

 

 

モカちゃん、寝てます

 

私のブログに訪問して下さりありがとうございます。

素敵な1日になりますように♡