最近の私は、いたって普通です。
 
冬の趣味、編み物も好きなだけやれますし、
(やりすぎて手首が痛くなることもありますが…)
 
朝もすっと起き上がれますし、
(今朝は、寝起き10秒でプリン食べました)
 
お仕事も、無理せずぼちぼちやっています。
たまに打合せで外出もありますが、基本は家で自分のペースでできてます。
 
 
もう1年以上こんな穏やかな日々なので、
自分の中のリウマチって存在が小さくなっているなぁと気づきました。
 
大きな体調の崩れもなく毎日元気でいられるって
忘れていたけれど、すごいことだなぁ。
 
 
 
 
 
数年前、
毎朝痛みで目が覚めていた頃。
何をやるにもやっとの思いで、夜眠ろうにも痛くて眠れなかった。
 
『もし痛みが消えたら、アレもしたい。コレもしたい。面倒だった〇〇だって喜んでやるのになぁ。』
 
そんな風に焦がれていた事が今ならできるのに、やっていない事がたくさん。
〇〇は、相変わらず面倒でやっていない…。情けないわ私…。
 
 
 
 
もう少し日々を大切に、過ごしていきたいな。
まずは、面倒な〇〇にトライだ。