金属アレルギーのパッチテスト やってきました!
というか、現在も経過を観察中です。


まず、皮膚科へ行きまして
下の写真のように金属成分?を腕に貼付けました。

二の腕の内側、柔らかいぷにょんぷにょんの部分に貼ります。
おかげさまで立派な二の腕なので、余裕で貼れましたw





なんだか、エレベーターのボタンのようですね。


私が貼付けたのは、

1、アルミニウム
2、コバルト
3、バナジウム
4、マンガン
5、重クロム酸カリウム
6、硫酸クロム
7、ニッケル

この7つです。



で、これを48時間貼付けたままにします。

お風呂とかもOKだったんですが、
濡れないように剥がれないように気を使います。


これはですね
ともかく・・・痒い!!!!!



アレルギーのテストですからね、
その疑いのある私は痒いのもしかたないんですが、
掻けないのがとにかく辛かったです。



そして48時間経過し、剥がした直後↓



しわっしわですw

病院で診てもらう1時間前くらいに剥がしました。
で、どの部分にパッチ絆がついていたか印をつけます。番号もね。



痒いなぁと思っていた7番は見事に赤くなってました。
ニッケルに反応するみたいです私。

そして、パラジウムと重クロム酸カリウムに色素沈着がみられます。




病院へ行くと、先生に写真を撮られて診察終了。
1時間待って診察は一瞬です。


今後は週に1回、8週間後までこの経過を先生に診せに行きます。




こちら2日後の腕。
とにかく7番が痒い!
そして水ぶくれみたいのもできてる!


掻けないし、塗り薬も塗れないし辛いです。



あと8週間。
私の腕にはマッキーでつけた印が
ポツポツと存在し続けるのであります。