3日目・・・
というか、 術後の夜から苦痛は始まります。
手術を受けた左足は麻酔が効いていてビリビリと痺れました。
足先の感覚もあるし足首も動かせるけど、 太ももあたりを触ると触っているのかよく分からない。
こんなもんなの? すごい痺れてますけど
私の足、もげたりしない???
始めてのことなのでかなり不安。
両足に血の流れをよくするため? 血栓を防ぐため?だかで
エアーマッサージみたいなもののを装着。
一晩中ブォー!プシュー!と動いてて私は気持ちよかったんだけど、隣の人はそれがすごく不快そうでした。
隣の人は 私と同じ左膝の人工関節手術を私より数時間はやく受けた人です。
その方は以前に右膝も手術を受けているらしく、なんだか慣れている様子で結構ひょいひょいと自分で体制を 変えたりしていました。
私はといえば、全然動けない。
おしっこの管とか、変な血出す管とか、痛み止めの薬入れる管とか色々体に入ってると思うと… 怖くて動けませんよーっ(´・ω・`)
動いてどーにかならない!? と、ビビりが災いし微動だにできない私…
するとだんだん腰が辛くなってきた…。
そしてそして左足の膝の裏が突っ張って痛い。
喉が渇く…
寒い…
暑い…
腰痛い…
水…
その日の夜はほとんど眠れず、 上のようなことを考えてました。
辛かったのは水ですね。
自分で飲みたい時に飲めればいいけど いちいち看護師さん呼ばないといけなくて… そう何度も呼べないじゃないですか。でも喉はからっからなんですよ。
「また飲みたくなったら呼んでね。」と手の届かないテーブルの上に戻される水。
せめて枕元に置いてくれればな… と、切実に思いました。
翌朝。 少しだけ体を起こしてもらい水を飲む。
するとアラ…めまいが… 血圧を図ると低い…
朝ごはんを食べましょうと体を完全に起こすと…
血の気が一気に引いていくのが自分でもわかる…もどしました( ´ヮ` ;)
どうも麻酔が効きすぎたみたいで とにかく気持ち悪い…
2回ほど吐いてその日はご飯はほとんど食べずに寝てました。
先生曰く、 若い人は麻酔が効きすぎて気持ち悪くなっちゃう人が多いんですとの事でした。
私、若いんだなぁ。そっかそっかぁ。
もう麻酔したくない。
麻酔楽しみーとか言ってた私バカ!
そんな事を考える1日でした。
というか、 術後の夜から苦痛は始まります。
手術を受けた左足は麻酔が効いていてビリビリと痺れました。
足先の感覚もあるし足首も動かせるけど、 太ももあたりを触ると触っているのかよく分からない。
こんなもんなの? すごい痺れてますけど
私の足、もげたりしない???
始めてのことなのでかなり不安。
両足に血の流れをよくするため? 血栓を防ぐため?だかで
エアーマッサージみたいなもののを装着。
一晩中ブォー!プシュー!と動いてて私は気持ちよかったんだけど、隣の人はそれがすごく不快そうでした。
隣の人は 私と同じ左膝の人工関節手術を私より数時間はやく受けた人です。
その方は以前に右膝も手術を受けているらしく、なんだか慣れている様子で結構ひょいひょいと自分で体制を 変えたりしていました。
私はといえば、全然動けない。
おしっこの管とか、変な血出す管とか、痛み止めの薬入れる管とか色々体に入ってると思うと… 怖くて動けませんよーっ(´・ω・`)
動いてどーにかならない!? と、ビビりが災いし微動だにできない私…
するとだんだん腰が辛くなってきた…。
そしてそして左足の膝の裏が突っ張って痛い。
喉が渇く…
寒い…
暑い…
腰痛い…
水…
その日の夜はほとんど眠れず、 上のようなことを考えてました。
辛かったのは水ですね。
自分で飲みたい時に飲めればいいけど いちいち看護師さん呼ばないといけなくて… そう何度も呼べないじゃないですか。でも喉はからっからなんですよ。
「また飲みたくなったら呼んでね。」と手の届かないテーブルの上に戻される水。
せめて枕元に置いてくれればな… と、切実に思いました。
翌朝。 少しだけ体を起こしてもらい水を飲む。
するとアラ…めまいが… 血圧を図ると低い…
朝ごはんを食べましょうと体を完全に起こすと…
血の気が一気に引いていくのが自分でもわかる…もどしました( ´ヮ` ;)
どうも麻酔が効きすぎたみたいで とにかく気持ち悪い…
2回ほど吐いてその日はご飯はほとんど食べずに寝てました。
先生曰く、 若い人は麻酔が効きすぎて気持ち悪くなっちゃう人が多いんですとの事でした。
私、若いんだなぁ。そっかそっかぁ。
もう麻酔したくない。
麻酔楽しみーとか言ってた私バカ!
そんな事を考える1日でした。