来週はいよいよ入院。
入院するのも手術するのも、まだまだ実感ゼロです。


入院自体は人生で2回目。

1回目は結婚してすぐの頃、肺炎で入院しました。
あの時は具合が悪くて病院へ行ったら即入院で、事前準備など何も出来ませんでした。
(夫とお義母さんが全部揃えてくれたんだっけ、ありがたや。)


今回初めて自分で入院準備!
1回目の入院時、何があったら便利だったかなぁ?と
遠い昔の記憶を呼び起こしたり、

「入院 あると便利」なんてググって他の方の意見を参考にして、
用意するもの、買い足さないといけないものをメモしてます。




前回の入院時、ほぼ毎日病室に足を運んでくれた夫。
そんなに近い距離ではなかったのに…。仕事で疲れてるはずなのに。
もうねぇ、それが何より嬉しかったです。


でも今回は病院がさらに遠いので、さすがに毎日通うのは無理。
本人は来る気まんまんらしいけど、彼の体の方が心配だわ。

寂しいけど、リハビリ頑張って早く退院できるようにしたいな!