ご無沙汰してた。

シンポニーは4回打ちまして経過はまずまず。
そこまで劇的に調子がいい感じはしませんが、
日常生活は多少疲れますが普通に出来てます。

ただ膝が・・・。

左ひざは日を追って調子が悪く、
普通の歩き方は難しくてちょっと引きずって歩いてます。

去年の夏から頻繁に膝に水が溜まるようになり、
そこでかばって歩いていたためか筋力が一気に衰えてしまいました。
椅子に座った状態で足をまっすぐ水平に上げる動きは出来ないです。

鍛えたいところだけど、痛いのでそれも出来ない。

主治医からは、人工関節を入れる事も考えて欲しいと言われ…。

もうすぐ別の病院に紹介状を書いてもらい行ってきます。
今の主治医は病気を患ってから手術が出来ないのでね。
人工関節を多くやっている整形外科の先生に診てもらいます。

正直、怖い。
人工関節がどんなもので、どんな風になるのか、
調べて考えるのも怖くて、今はまだ何も分からない状態です。

あんまりネットで下手に知識蓄える前に、
新しい先生の話をきちんと聞こうと思います。



人生、いろいろあるなぁ~。

最近は、ヒール履いたり、普通に歩いている人が眩しいです。
あああ普通っていいなぁ。なんて。

まだまだだな。