一昨日、左ひざの水のたまり具合が限界に達したので病院へ。

その2日前くらいから、歩くのも一苦労な状態で、
朝は旦那さんにベッドから立ち上がらせてもらい
赤ちゃんの”あんよは上手♪”状態でやっと歩く感じ。

あーもう私このままおばーちゃんになっちゃうのか!?


仕事も、10月の初めからお休みしている。

こんなに体調が良くない状態が続くのは仕事しだしてから初めてかもしれない。

今の職場は大好きだけど立ち仕事とかも少なくないので、
迷惑をかけないためにも辞めた方がいいかなと考えたり。

だけど、課長が「辞めるのはいつでも出来るから」と言ってくれて
総務にかけあっていただき、休職にしてもらってます。

ありがたいやら申し訳ないやら…。


そんなこんなで予約日じゃないけど病院へ行ったのですが、
目的の膝の水は、思うほどすんなり抜けてはくれなかった。

中でゴミが溜まっていて水が抜けないと先生。
生理食塩水を入れて洗って?また吸い上げるってしたけど
結果やっぱり抜けなかったっぽいです。そういうものなの??

とりあえず薬入れてもらって、少しは良くなったけど
相変わらず膝は腫れているし、この状態も長くは保たないだろうな。



来週はちゃんとした予約日で、
CTを撮って問題がなければ生物学的製剤シンポニーを始めます。
皮下注射。痛いのかな?どきどき…。


効果が出るといいなぁ。




素朴な疑問なんだけど、
膝に溜まったゴミはいつキレイになるんでしょうか…?
ゴミって、なんなのさ???


※メモ mmp-3 745