おはようございます。
rapinです。
同じ寝室で寝ていると
避けて通れない問題が。
それはいびき。
夫は時折いびきをかいて寝ていて
寝る向きや角度によって
いびきがあったりなかったり…
わたしはいびきはかかないようで
静かに寝ているようです![]()
なので出来る限りわたしが先に
ベッドで就寝出来ていれば
夫のいびきを気にすることなく
朝まで就寝しているのですが
たいていは夫が先に寝ることが多いので
すやすや寝入っているところを
隣に入って寝るスタイル。
その時すでにいびきをかいている時には
夫の寝る体勢を変えたり、
気道を確保するように首の下に
手を入れていびきを止めています。
とはいえ時折
いびきが優ってしまうときもあるので
寝付くのに時間がかかってしまう時も…
そんな日は耳栓で乗り切ってます![]()
過去には無呼吸症候群のような
途中で寝息が止まってしまうことが
あったのですが今はなくなりました。
その頃は体重が今よりも多かったこともあり
気道も狭くなりいびきに繋がっていたよう。
口からのいびきではなく
鼻の奥から聞こえるようないびきなので
なにか良い対策や方法があると良いのですか…
ご存知のかた教えてください![]()
そんな事を想いながら
今日も夫のいびきを鎮めるべく
朝から🍌をさわさわしながら→
これが一番効いている気が笑
改善法を模索中のrapinでした![]()