先週土曜に1m22d(生後52日)でお宮参りに行ってきました。

 

長時間の外出は不安だったんですが、近所の神社なら歩いて行けるし人も少ないので大丈夫かな??ということで思い切って行ってみました。

 

↑ベビーカー初出動。

 

↑祈祷前に記念撮影。

 

祈祷は予約制で他の家族と被らないようになっており、社務所の待合室や授乳室などを貸切で使用できてよかったですニコニコ

 

↑綺麗な待合室。

 

祈祷中は写真撮影・ビデオ撮影OKで、しかも歩き回って好きなアングルで撮影していいとのことでしたびっくりサービスよすぎ!

 

私は赤ちゃん抱っこしてたので旦那がビデオ撮影してくれたんですが、いまいちグダグダな仕上がりとなっております…(^ω^むかっ)←

 

↑謎のナスのベッドに寝かされる赤ちゃん。

 

祈祷が終わった後は社務所内にあるスタジオで写真撮影です。

家族写真と赤ちゃんソロの写真の2パターンを撮ってもらったんですが、大方の予想通りドタバタで大変でしたチーン赤ちゃん爆睡して起きないわ、無理矢理起こしたら大暴れするわ…

 

↑珍妙なテンションで赤ちゃんをあやしまくるカメラマンのおっちゃん。

 

スタジオ内は基本撮影禁止なんですが、途中でカメラの調子が悪くなるトラブルがあったためか撮影OKにしてくれました口笛ラッキー

 

↑遠慮なく撮った写真の中で一番ひどいやつ(笑)

 

撮影後はお会計して記念品をもらって帰ってきました。

社務所を出るときに神主さんがお見送りしてくださって嬉しかったですほっこり

 

↑記念品。ミキハウスの歯固めめっちゃありがたいキラキラ

 

帰宅後は3人とも疲れ果てて満身創痍でしたが、気になってたイベントをこなせて満足しました。

 

そして次はお食い初め。。。

真夏やけど、大丈夫かな~~?滝汗