13番線5号車 西武の甲種と大回り その1 (通算第356回) | ゆりまる気まぐれブログ ~16番線~

ゆりまる気まぐれブログ ~16番線~

主に鉄道関係が多いです。旧のアドレスのhttp://ameblo.jp/tokyu5050-4106/からこちらに変更になりました。
旧アドレスの方のブログを見ていない方も是非ご覧ください。

こんばんは!埼玉の勘吉と言えば~!(ゆりまる!) ありがとうございます。埼玉県出身のゆりまるです。

13日は西武30000系最終増備編成の甲種輸送の撮影と大回り乗車をしてきました。

今回の行程
狭山ヶ丘→(西武池袋線快速)→秋津
→(徒歩)→新秋津→(武蔵野線各駅停車)
→府中本町(甲種輸送を撮影)
→(南武線各駅停車)→立川
→(中央本線中央特快)→八王子
→(横浜線快速)→橋本→(相模線普通)
→茅ヶ崎→(東海道本線普通)→東京
→(京浜東北線快速)→秋葉原→(徒歩)
→AKB48CAFE&SHOP→(徒歩)→秋葉原
→(中央・総武緩行線各駅停車)→新宿
→(埼京線各駅停車)→池袋
→(西武池袋線急行)→狭山ヶ丘

まず、甲種輸送を撮るため、西武池袋線と武蔵野線を乗り継いで府中本町へ

EH200-20+コンテナ 貨物中央本線八王子方面行 @府中本町
ケヨM11 各駅停車東京行(848E) @府中本町

甲185 EF210-169+38117F 甲種新秋津行(9868レ) @府中本町
ケヨM63 各駅停車東所沢行(847E) @府中本町

撮影を終え、大回り乗車開始。
南武線に乗り、立川で中央線に乗り換え

トタ青464+青664? 回送 @立川

中央特快で八王子へ行き、横浜線快速まで撮影

八王子駅の1,2番線東京寄にある自動販売機にかずみんが………
ハエ72 普通川越行(975E) @八王子
最近割りと話題になってる元りんかい線車の209系3100番台
ケヨM65 普通むさし野号大宮行(2635M) @府中本町
もっといい構図で撮れそうだったのがあったんですが、ガキ共に被られ、失敗しました。

横浜線で橋本に行き、ここで相模線に乗り換え。一度乗ってみたかった路線だったので、乗れてよかったです。


クラR5 普通茅ヶ崎行(1074F) @橋本
茅ヶ崎行の幕 @橋本

相模線に1時間程ゆられ、茅ヶ崎に到着

茅ヶ崎駅駅名票

東海道本線に乗り換え、グリーン車で東京へ

グリーン車から見た、田町車両センター
サンライズExp.が止まってますね

東京に着くと、特急っぽい車両が目に入ったので行くと、185系が…………

OM04 回送(8022M) @東京

写真が入りきらないので、次回に続きます。