マビノギにハウジングシステムがきた | らぴぷぺぽ

らぴぷぺぽ

日々の出来事

スカイプでもしもししながらメンテ終わるのを待っていたら
ハウジングシステムが実装されるんだって!ってな事を教えてもらえた
家欲しいな~はやく実装されないかなって思ってはいたけど
まさか今日実装されるなんて思ってもいなかったよ
マビ始めた理由のひとつはハウジングシステムが実装予定って事だったしね

メンテは9:00~16:00 → 20:00~21:00 → 22:30と変更されやっと終了
パッチ重かったけどわりかし早めにログインしセンマイ居住区へ直行

$らぴでぃおのブログ
ここに城が建つみたい

$らぴでぃおのブログ
税率だとか色々書いてあるね
これは随分とお金の掛かる話になりそうだ・・・
家はセンマイだけで261棟あるみたいだし他も同じぐらいだろうから
入居できそうかな

$らぴでぃおのブログ
センマイ居住地のマップ

どの辺りに住もう
お店と銀行のある中心地もいいけどセンマイ平原に近ければぺかちゅーにも行きやすいし
ちょっと走ればダンバだし

お店には家具、生産道具、壁装飾と色々置いてあるから
それなりに楽しめそうかな
嫁がいればあーだこーだ良いながら飾りつけできて楽しいのだろうけど
残念ながらいない!(´ω`)

こっそりお嫁さん募集してますw



8×10のアイテムカバンも追加されたので買ってみた
$らぴでぃおのブログ
んーガラガラw
そうだ!精霊の餌用カバンにしよう!そうしよう