ミューズリーでぶれーくふぁすと | らぴぷぺぽ

らぴぷぺぽ

日々の出来事

朝ごはんと聞くとホカホカ白米と味噌汁と沢庵と海苔と卵と納豆と鮭とーってな感じで純日本食を思い浮かべるのだけど、どうにも朝から食べようと思えなくなり早数年
朝起きて洗顔等をしブラックコーヒー飲みつつ、ネットでニュースを流し読みして気になる記事があれば職場や取引先との話題にする為にチェックする
割には頭に入ってない(´ω`)
それから身支度をし仕事にいき腹を減らして買い食いする

金もったいねー
一日3~400円使ってるとして25日間とするでしょ
そうするとさ400×25で10,000円な訳じゃない?
1年で12万・・・おおおおい、どんだけ金食いなんだよ
そんだけありゃ海外旅行いけちゃうからー

まあ色々と計算すると怖いもんだよね、うん
ちりも積もれば山となるってやつでガソリン代然りマビ課金然り
いやいや考えちゃダメだ・・・

という事で朝食を取りましょう!
それも美味しく朝からモリモリ食べられる朝食を
先に早数年と書いたけど、実は短期間朝食をきちんと取っていた時期があって
その頃に食べてたものなら食べられるはず
それは腹持ちも良いし食物繊維もたっぷり、そして栄養価も素晴らしいものなのさ


その名も「ミューズリー」


変な名前だよね、うん
シリアルだとかコーンフレークなら聞いたことあるけど聞きなれないから変な感じ
内容はどんなのかというと
麦芽フレーク、レーズン、小麦フレーク、カラス麦、大麦フレーク、バナナチップス、サルタナレーズン、かぼちゃの種、カシューナッツ
いっぱい入ってるね
どんなものかとりあえず見てもらいましょう

らぴでぃおのブログ
8つ入りなんだけど2つは戸棚へ

はい、箱買いしてみました
1つ800g入って787円ほど
数字だけ見てみると高い気もしないでもない
が、某コーンフレークだと200gで390円だったり200gで400円だったり
美味しいなと思ったグラノーラだと800gで940円ぐらい
そう考えると安いはずっと自分に言い聞かす
いいんだよ日頃買い食いして散財してるよりw

$らぴでぃおのブログ
ひとつだとこんな感じー

これを一度チンした牛乳200ml程に100gのミューズリーを入れ、牛乳が染みるまで身の回りのことを済ませて程よくなった頃を見計らって頂きますっと
その位でも結構歯ごたえがあるから良く噛む事ができる
なので腹にもたまるしお勧めです

お試しあれ