Chat Pile / God's Country | 急速眼球運動

急速眼球運動

キュウソクガンキュウウンドウ

恥ずかしながら帰ってまいりました。

あまりにも疲れていたのでちょっとだけ横になりてぇと思って目を瞑ったのですがふと気づいたら3時間以上経過してました。はい、まぁそりゃそうなりますよね。という事でね、オッサンはこれから風呂入ってから酒でも呑みましょうか。

ここ最近、気温が下がってきて塊根系の草たちが落葉、紅葉してきています。右のミラビリスは既に完全に素っ裸です。このまま春まで休眠です。
真ん中のグラキリスの焼けたり剥げたりした塊根部をずっと眺めちゃいます。どんだけ過酷な環境で育ってきたのだろうかと細い目をさらに細めて遠い異国の地に思いを馳せてみたり或いは馳せてみなかったり...つうかどうでもいいから早く風呂入れよっていうね。
実生のグラキリスです。先程のグラキリスと同じ種類だけど原産国から輸入されたのではなく、日本国内で種子から育てられた株です。9ヶ月前くらいにヤフオクで華麗に落札しました。小指の先っちょくらいの大きさだったけど夏に急成長、巨大化しました。12AX7(脚除く)1本分くらいの大きさと言えば簡単に誰にでもおわかり頂けるでしょうか。形状は初めの頃は可愛かったのですが夏のベランダの直射日光を浴びて段々と不気味なフォルムに変化してきました。コレはMSで言えばゾックですかね。いや、ゾックは水陸両用だからMSMが正しいのかな。そこはそういうのちゃんとしとかないといけないからね。さらに付け加えればMSM-10って事になるのかな。この子は水をあげると喜んで四方に展開するメガ粒子砲を撃ってきます。祝砲ですね。可愛いなぁ。
このメンツでカイアスとかサウンドガーデンのコピーバンドやったら結構イケんじゃないかなと思います。あでもボーカルがいないですね。ガルシア、コーネル級のボーカル募集。完全アマ指向。
まぁこの後掴み合いのケンカになるんだけど(笑)
行徳の卍力。ここ数年西葛西はいつでも行列でもう無理。これからは行徳。

このバンドは最近知りました。嬉しかったですね。
80年代後半〜90年代のジャンク、ノイズロックそのままという事では無くちゃんと2020年代の音になってます。アルバム、EP両方聞いたけどサンプリングやエレクトロな音色も使ってただの過去の焼き直しで終わってはいません。とは言っても全体的なイメージ(PVやジャケット他含めて)はやはりメルヴィンズなんかが近いのかなと思います。ボーカルに関しては直球でジーザスリザードやオックスボウですね。いわゆるひとつの変なおじさん系ボーカルです。ウィキペディア情報ではなんとゴッドフレッシュを相当リスペクトしてるらしく、ドラムの音とかギターの単音フレーズがなんかそんな感じあるかもねという感じでした。CD買って先週からこれしか聴いてない。いや素晴らしいよ。
あ、それとバンドのロゴがブラックメタル風の書体?でふざけちゃってるのも好き。