Rollins Band / Earache My Eye | 急速眼球運動

急速眼球運動

キュウソクガンキュウウンドウ

おはようございます。年末ですね。世間は今日で仕事納めの人が多いのかな。オレは会社の都合で昨日から2連休です。で明日昼間だけ会社行って正月休み突入です。突入っていっても三連休ですけどね。まぁ嬉しいけどあっという間に終わってまたすぐ仕事ですよ。昨日は洗濯と観葉植物に水をやった以外1日中ダラダラしてたんで今日は朝から元気です。という事で早起きしました。早起きした日にまずする事といったらひとつしかありません。弦交換に決まってるじゃないですか。いちいち何度も言わせないで下さいよ。

バンドをやっていた頃は同じ弦で同じチューニングしていたけど、ここ数年いろんなメーカーの弦を試しています。しばらく弾いた後になっていつ交換してどこのメーカーのどんなゲージか解るように写真を撮ります。相当古い旧パッケージのダダリオがあったので復習と在庫処分を兼ねて今回はコレで。ゲージはいつもの11/49です。もうすぐ伊藤君と練習なので全弦1音下げか半音下げを想定します。
最近指板に塗るレモンオイル不要論を聞いた事があるけど毎日弾いたりしないオレには必要ですね。
1番右の黄色い瓶は家具用の蜜蝋ワックスです。ギター全体に使えていいです。
やっぱ新しい弦はいいよね。

サブポップのシングルズクラブから出た7インチ盤の音源らしいです。メジャーからのアルバムしか聴いた事がなかったのでコレは初めて聴いたけど控えめに言って最強でしょう。この演奏とこの声。言葉なんていらねぇ。つうか曲のタイトル何だこれカッコいい。カバーらしいけど元ネタは知らない。でもそんなの関係ねぇ。SST時代のアルバムは未聴なんだけど今さらながら気になってきた。
では良いお年を。