Slowdive / Alison | 急速眼球運動

急速眼球運動

キュウソクガンキュウウンドウ

ご無沙汰しております。今日は休みでした。疲れて何もする気がしなかったけど、天気が良かったので散歩がてら電車に乗り、思いつきで東陽町で下車。地上に出て通りを曲がった細い路地に豚丼屋さんを見つけたので事前情報無しで入店。よくある居酒屋みたいな雰囲気の店構えなんだけど、昼間はランチで定食やってるとかじゃなくて豚丼専門店みたいです。とても美味しかったです。写真はありません。家族でやってる感じの小さい店です。穴場だと思いました。豚丼専門とはいえ他にも魚系の定食なんかもあって隣りのサラリーマンのおっさんのホッケの定食なんかもチラ見したらすげー美味そうでした。また来ようと思いました。

捕獲した地球外生命体です。
昼間暖かったので日に当てました。寒くなってきたのでディッキアやチランジアはほとんど成長している感じが無いけどアガベがガンガン葉っぱ開いてデカくなってきてます。イカれてますね。
やっぱモーニンググローリーいいですわ。
マーシャルのブルースブレイカーって言うオーバードライブ(アンプの方じゃなくて)が元ネタらしいです。キャンキャン高い方がうるさい感じもするけど他の楽器と混ざった時にはコレくらいがいい塩梅です。
スケベ椅子みたいな金色の筐体もカッコいいですよ。アナログマンのなんとかトーンとかいうめちゃめちゃプレミア付いたオーバードライブもブルースブレイカー系らしいんだけどそんなの買えるわけ無いじゃんって思ってたらMXRから量産型?みたいなヤツ出てるじゃん!そんなら買っちゃおうかなぁって見たらなんと25000円也!!!ンゴパァァァァァァッ!(口から滝のように血を吐きながら)高ぇぇぇっ〜!量産型じゃねぇだろっていうね。いや、つうか量産型なんてそもそも誰も言ってなかった。すみません。全て私の勘違いでした。
櫻ちゃんは普通にいけば来年頭に5枚目シングルですかね。次は欅の時の「エキセントリック」みたいなイカれた曲がいいです秋元先生。
'94年発表のクリエーションからのセカンドアルバムです。
以前は寝る時に良く聴いてました。寝る時以外は眠くなるので聴かないですね。掛けたまま寝てしまうので最後までちゃんと聴いた事ないかもしれないけど大好きなアルバムです。久しぶりだけどやっぱ優しいわ。シューゲイザーとかなんとか言われてそういう括り方をするのも音楽を紹介、認識する上で必要だとは思うけどそういうの抜きにしてもこれは時代やジャンルを超えて普遍的にカッコ優しいです。

追記  なんか再結成してるみたいなのでなんとかしてチェックしてみようと思います。