退院その後 ③ | 急速眼球運動

急速眼球運動

キュウソクガンキュウウンドウ

一月ぶりに出社しましたよ。行きの電車に間に合わないかも、と思って家から駅まで少し小走りしたら途端に息があがってこりゃダメだと思いました。まぁしょうがない、そんなもんだと思ってやるしかない。

そんでまぁギターを買ったんだよね。

衝動買いといえばそうだし、ずいぶん前から考えていたといえばそれもそうかなと。

入院中のベッドでデジマート眺めてたらあぁ、コレかもな、と思ったので他のものを色々と調べたりしないですぐ買っちゃいました。

オレにとっては安くない買い物だったけど、楽器屋で接客してくれたお兄さん(ギブソンのフロアのチーフ)がとてもナイスな対応で気持ちよく買い物できたのは良かった。試し弾きして二人で話しながら、ずっと笑ってました。でもコレすごくいいけど高いよね、というオレのめんどくさい文句にも、実はこんだけ手が入ってるからこうなってしまうという丁寧な説明。専門的ながらもとても分かりやすかった。じゃ買いますわって時に、ケース出しながら、ちゃんと弾いてくれる人のところにいくと嬉しいです、と言ってもらえたのも嬉しかった。ウマイなぁと思ったけどそう言ってくれたんだしそんならそれでいいじゃねぇかと。


なんか凶器っぽい。カラーは犯罪レッド。
で家着いた。家のアンプに繋いでちっこい音で鳴らしてみたけどとてもイイ感じ。
買う前からagatsuma氏にアドバイス貰って(このギターの元ネタになった同じ感じのスペック&年代のホンモノのヴィンテージを以前所有!)、買った後も質問コーナーを設けて頂きホントありがとうございました!あ、質問コーナーはまだ続いてるんで油断しないで下さい(笑)

復活してほしい。またライブが見たい。

つうことで、翌日は弦の交換と調整。
あ~楽しい。