9/14、わく鉄スタンプラリー 〜The Final〜 | 小田原ティータイム ~OTT~

小田原ティータイム ~OTT~

鉄道やけいおん!が大好きで、ラブライブもそこそこ好きだったりもする小田急沿線民が書くgdgdなブログ。
誰にでも親しみが持てるようなブログを目指して...
※テンション上がると文章の書き方がおかしくなるので注意

前回の静岡鉄道での副産物も兼ねたわく鉄スタンプラリー最終章デス

快速急行/小田原+sustinaデス


前回のしずてつ電車まつりでの行き帰りでわく鉄スタンプラリーのクイズやりまくったのをメインに書きます


三島到着する手前ぐらいでクイズやれてすんなりと全問正解でスタンプゲット出来ました





帰りがけに熱中症気味で体調不良気味になりながら新幹線に乗り込んだ後でもクイズは難なく正解



これでドクターイエローのイベント応募出来る…

と思ったのですが



何とスポットスタンプをそれぞれ違うエリアに1個ずつスタンプゲットして4個集めるのでは無いとドクターイエローのイベントに応募出来ませんでした。事前に調べた時は対象の博物館などでスタンプ集めれば良いと思っていたのですがこんな落とし穴があったとは…

新幹線の時は1時間後に別の区間のクイズが出来ないのと、スポットスタンプの時は1つのエリアに1個ずつでは無いとダメという盲点…

なんていうか盲点に翻弄されてばっかな気がします…これ恐らくJR東海側の思惑通りの落とし穴にハマった気がします。


これでは何の為に新幹線課金したりあちこち博物館行ったのか全く意味がない事になってしまいました…結局空回りに終わってんじゃん。

とりあえず、ドクターイエローのについては縁がなかったと割り切るしかありません。よく調べなかった俺にも落ち度はありますが。


そのドクターイエローのについての代替案はもう決まってるのでとりあえずそこで発散しようと思います。


ではまた、何処かでお会いしましょう