9/8、近江鉄道ビア電 | 小田原ティータイム ~OTT~

小田原ティータイム ~OTT~

鉄道やけいおん!が大好きで、ラブライブもそこそこ好きだったりもする小田急沿線民が書くgdgdなブログ。
誰にでも親しみが持てるようなブログを目指して...
※テンション上がると文章の書き方がおかしくなるので注意

昨日からの続きです

夕方ぐらいに彦根で周辺ぶらぶらしつつ時間を潰し、集合時間に近い17:30に彦根駅へ向かいました。

ブルースタイルの近江鉄道800形がHM付きで入線

本当は9/1に乗るはずだったのですが、台風の影響により1週間延期になってしまいました。

指定された席に行くと、3種類のキリンスプリングバレーとオードブル弁当が待機してました。

スプリングバレージャパニーズエールを注いで弁当オープン

中身は様々な滋賀県の食材を使ったバラエティ豊富なのが多かったです

ウナギが脂乗ってたのと、鹿肉のソーセージが初体験でこの二つが一番ビールに合いました。

発車前に司会者や参加者メンバーらと乾杯!

鳥居本駅過ぎた辺りでスプリングバレーシルクエールを

最初に呑んだブルーのスプリングバレーよりも苦味が和らいでる感があって美味いビールでした。

米原駅に着き、2缶もビール呑んでヘロヘロに酔ったので外の空気吸いにがてら撮影

一緒に来てくれたしずくちゃんはだらし無いですねと呆れられました。

とはいえ、彦根から米原までノンストップ状態で行けたのは初めてなのと呑み鉄も出来たりで新鮮でした。

米原出た後でノーマルタイプのスプリングバレー

飲み比べて見た結果、白いスプリングバレーの方が一番オードブル弁当との相性が良かったです。

からの米原停車時にキリン晴れ風が配布

3つ目のスプリングバレーでベロンベロン気味だったのでちょい度数低めの晴れ風はありがたかったです。

くじ引きでゲット出来たメモ帳

多賀大社前駅と書かれたくじが当たりなのですがハズレだった為こうなりました。

ちょうど仕事用のメモ帳買おうと思ってずっと忘れてたのでむしろ良かったです。

多賀大社前駅に到着

1時間の停車時間使ってせっかくなので多賀大社へ参拝

夜の多賀大社は初めてだったので以前来た時よりも神秘的な感じがしました。

戻って来たら車内LCDにはビア電の表示が

からの今回初めての生ビール

缶と生、両サイド味わえるのも醍醐味でますますベロンベロン気味になりました。

無駄話ですがおつまみの販売もありましたが数量限定だったらしく俺がビール受け取る頃に完売されてました。

そして彦根駅に戻ってビア電終了

到着時にはビア電の表示が

あるなら最初から出してくれよ()


こんな感じでビア電をエンジョイ出来ました。


さてこのビア電の感想ですが…

今まではなかった通過してる近江鉄道やら缶ビールや生ビール両方呑みながらの呑み鉄というこれまた新鮮なイベント列車を楽しめました。

今までは豊郷駅前のるーちぇさんメインでこのビア電に参加する機会が無かったのですが、あの店が休業中な腹いせもあって参加したかったので良かったです。

ますます近江鉄道に乗る新たな楽しさをも実感出来た日になりました。来月開催されるガチャフェスに行きたい…!


明日には帰りがけのわく鉄スタンプラリーの記事を書きます。