3/12、キュンパスへ青森へ 〜最終章帰路編〜 | 小田原ティータイム ~OTT~

小田原ティータイム ~OTT~

鉄道やけいおん!が大好きで、ラブライブもそこそこ好きだったりもする小田急沿線民が書くgdgdなブログ。
誰にでも親しみが持てるようなブログを目指して...
※テンション上がると文章の書き方がおかしくなるので注意

青森からの続きで最終章です

青森16:45発の奥羽本線弘前行きに乗車

これに乗らないと帰りのはやぶさ号に間に合いません

新青森に着いたらこの混雑っぷり…

新幹線側の駅ホームもやばいんじゃないか思いましたが要らぬ心配でした

17:22発のはやぶさ40号東京行きに乗車

そして呑み鉄タイム

チーズ使ったチー煎からの青天の霹靂という青森県の地ビールのコンボを決めました。

チー煎は初めてでしたが煎餅のサクッと感とチーズのしっとり感が良くてちょい飲みに良いつまみでした。青天の霹靂も爽快感あって良いビールでした

盛岡で名物であるこまち号とはやぶさ号の連結シーン

キュンパスシーズンもあってかかなりの人で写真撮るのも精一杯でした。

20:30過ぎに終点東京到着。

新青森から東京までぶっ通したのは人生初です。尻が少し痛くなりましたが…。

東京から気分で山手線外回りで新宿へ

カメラのボタンの反応悪くて結果前面すらない撮れず…

そんなこんなで新宿へ戻れました

これでキュンパス使っての日帰り弾丸旅行は終了です

そして21:21折り返しの快速急行小田原行くで帰路

乗ってる間に運賃計算


今回はキュンパス利用で27239円もお得に使えました。はやぶさ号の指定席も一緒に取れたのと、青い森鉄道ちょいちょい降りたのがデカいですね。

あのフリー切符が無かったらここまでお得に新幹線乗り継いだり青い森鉄道乗り降りする事無かったと思います。マジで凄えよキュンパス…次の時期でも設定して欲しいです


さて今回の感想ですが…

長野の時と同様にキュンパス様様でした。

特にキュンパス使った事で馴染みのある絵本とコラボした列車に当たることや美味いそばに出会えたりする事も無かったと思います。

なんだかんだで収穫のある充実した旅にもなれたので満足デス!


次回は臨時目的地で桐生へ行きます

ではまた何処かでお会いしましょう!