2/27、長野電鉄ゆけむり編Part2 | 小田原ティータイム ~OTT~

小田原ティータイム ~OTT~

鉄道やけいおん!が大好きで、ラブライブもそこそこ好きだったりもする小田急沿線民が書くgdgdなブログ。
誰にでも親しみが持てるようなブログを目指して...
※テンション上がると文章の書き方がおかしくなるので注意

湯田中からの続きデス

あまりの寒さと吹雪で散策は不可能なのと小布施へ立ち寄りたいのとで、12:31湯田中折り返しのゆけむり号に乗車しました

色がエマちゃんの髪色と同じなのでせっかくなのでエマちゃんと撮影

このシュッとしたデザインが小田急時代からずっと大好きなんです。ロマンスカーといえば幼稚園の頃からずっとHISEの時代だったので。

小田急時代で見慣れてたロマンスカーがまさか信州の地で第2の人生を歩んでいるとは誰が想像出来たでしょうか。

今回は展望席予約してないので自由席がある中間車へ

因みに前回挙げたフリー切符では特急も乗り放題になってます。

座席の裏のテーブルの他にも折り畳み式のテーブルもあります。

いやーこの座席懐かしいですよ。

何度都心から帰る時にお世話になったか。

懐かしさを感じていたら目的の小布施へ戻ってきました。

小布施は初下車。

めちゃくちゃ吹雪いてて大変な中ゆけむりとはお別れ。懐かしくって楽しい時間をありがとう!


小布施駅にはながでん電車広場があるので、そこへの行き方を駅員さんに聞いてみたらそこへの通路が除雪する余裕無くて出来なかったそうで、スニーカーで行ったらやばい言われました。

見たらマジでかなりの雪があったのでスニーカーで行ったら足がハマったり雪でビチョビチョになりそうだったので断念…。

ここまで雪があるとは想定してませんでした。

これがそのながでん電車広場です。

特急として活躍してた2000形電車が入れるとの事で行ってみたかったのですが生憎の雪除雪出来てない関係で行けず…。こんな事ならわざわざ小布施で降りた意味ねえじゃん。

余談ですが、Twitterやようつべで知ったのですがこの2000形まだ車籍があるらしいです。


この後でスノーモンキー号に乗るのですが、スノーモンキー編と分割して書きたいのでまたまた後半へ続きます。