12/30、ラブライブスーパースター冬の年またぎツアー | 小田原ティータイム ~OTT~

小田原ティータイム ~OTT~

鉄道やけいおん!が大好きで、ラブライブもそこそこ好きだったりもする小田急沿線民が書くgdgdなブログ。
誰にでも親しみが持てるようなブログを目指して...
※テンション上がると文章の書き方がおかしくなるので注意

1日遅れのHappy Birthday to me.
快速急行/小田原+sustinaデス


今月入った時ぐらいにTwitterで、東京タワー65周年記念も兼ねたというラブライブスーパースター冬の年またぎツアーというコラボイベントが開催されるとの事で、ちょうど今日休みで行けそうだったので自分への1日遅れのお祝いも兼ねて行ってきました


都営大江戸線赤羽橋駅から行った方が一番近いのでそこで降り、東京タワーへたどり着いたら…

なんと秋田県の屋台が出てて粉雪しるこの無料配布がありました

分かりづらいですが、秋田県産の米粉をメインに使ったお団子も入ってるちょっと変わったお汁粉です。

通常のお汁粉よりもあっさり感ある甘さでちょっと違う味わいがあるお汁粉で興味深さがありました。

東京タワーエントランスに入ったら、3期で2年生になるメンバーの四季ちゃん、きな子ちゃん、メイちゃん、オニナッツメンバーがお出迎え

その後で新1年生のマルガレーテとオニナッツの妹の冬毱(とまり)ちゃんパネルまで居ました

受付でラリーシートゲットしていざ参加!

まずは2階できな子ちゃんパネル発見

2期8話でかのんちゃんとクレープ食ってるワンシーンで、これ見た時に俺もクレープ食いたくなりました

次に売店がある3階で四季ちゃんパネル発見

こちらは2期4話でメイちゃんと仲直り?してる名シーンでした

このチョイスで来たかw

タワーの階段へ上がれる所へ来たところで収穫品を

ラリー参加特典のカードでは可可ちゃんとマルガレーテ、それと限定のクリアファイルとトートバッグ、そんでもって輪投げでゲット出来たかのんちゃんオニナッツ栞をゲット出来ました。

いざ階段へ!

相変わらず登ってく度に怖くなったり息がゼーゼー来たり脚がしんどくなったりとで大変でした…

ようやく階段登ってメインデッキ2階にたどり着いた所でオニナッツパネル

2期5話で動画サイトのチャンネルの宣伝テロップが出てるシーンでオニナッツが描いたと思われる謎キャラクターが半分切られて痛々しくなってました。そのキャラ半分に切らないであげてよ…。

メインデッキ1階に降りた後でメインビジュアルポスター発見

こんなLiellaのメンバーらと東京タワーのツアーに参加出来たらもっと楽しくなれただろうかと思う様なデザインでした。

1階に駆け降りて、3期で3年生になるグソクムシ、可可ちゃん、かのんちゃん、ちぃちゃん、恋ちゃんパネルが発見

最初に来た時に気づけませんでした。

最後のメイちゃんパネルだけ上手く見つけられず、スタッフにメイちゃんパネルの場所がわからないと話したら1階か2階にあるとヒントを教えてくれました

1階で見てなかった所を見たらようやくメイちゃんパネル発見

階段小休止したりもあったりで1時間半はかかってました…。

教えてくださったスタッフには感謝致します。

ひと段落した所で、横手やきそばのキッチンカーが出店してたので気になって食べてみました

普通のやきそばより角張ってるのと、ソースは通常より甘めなのが特徴的で、しかも目玉焼きが半熟でまろやかな美味しさになっててソースと黄身ワタルシミな美味さでした。

先程のきな子ちゃんパネルでクレープが食いたくなって来たので、マリオンクレープでいちごバナナショコラをデザートに食べてました。

ホントはきな子ちゃんが食べてたチョコバナナにしようとしたのですが、いちごが入ってるのにも惹かれたせいでいちごバナナショコラを選択。しかしバナナが入ってるかどうかわからない見た目になってしまいました。

とは言え、ローソンで買えた濃い茶とのコンボが出来たりで、いちごもバナナもチョコアイスも何もかもが美味しいクレープでした。これじゃ行列が出来る訳だわ…。

最後にパネル全部見つけて階段登り降りした感謝状。先程のクリアファイルと同じ大きさだったのでしまうのも容易でした。


さて今回の感想ですが…

他にコラボイベントがやってたせいで、スーパースターコラボ参加してるのが浮いてる感がありました。

イベント自体はパネル探しまくったりで2時間以上は充実出来たのですが、他のコラボイベントが目立ってるせいでLiella目的で来たのが場違いだったかなと焦った瞬間でもありました。ですがそこらへんには目を瞑れば、結構充実出来たし収穫もあった休日にもなれました。

まさか今年の締めくくりにLiellaの東京タワーコラボに行く事になるとは…しかも2年ぐらい前から年末シーズンに東京タワーへ駆け登って降りる事増えてきて年末の恒例行事になりつつあります。


てなわけで、今年のブログはこれにて終了となります。

次回は鹿島神宮へ臨時で乗るので、それの記事を書きます


では皆さん、良いお年を!