3/5、西武線Liellaスタンプラリー | 小田原ティータイム ~OTT~

小田原ティータイム ~OTT~

鉄道やけいおん!が大好きで、ラブライブもそこそこ好きだったりもする小田急沿線民が書くgdgdなブログ。
誰にでも親しみが持てるようなブログを目指して...
※テンション上がると文章の書き方がおかしくなるので注意

Liella初の鉄道コラボ!?

快速急行/小田原+sustinaです


先日開催されたLiella3rdライブ「WE WILL!!」埼玉公演に行く際に開演まで結構時間があったので、それと連動して来月末まで西武線にて開催開催されてるラブライブ!スーパースター!!西武線スタンプラリーへ行ってきました

まずは西武新宿駅でラリーシート引換券と期間限定のフリー切符を購入。このフリー切符は今回のスタンプラリーとも連動する形で販売されてるので、西武線へ乗り回したい方はお勧めです。

ただし、高麗駅〜西武秩父間と多摩川線は乗れないので注意してください。

907発の急行多摩湖行き20000形でスタートし、鷺ノ宮まで向かいました。

9:30にスタンプ台が設置されて行列に並びつつ、桜小路きな子ちゃんのスタンプゲット。押しが甘かったのか薄くて見辛くなってます…

今度は上石神井駅に向かい、赤髪が特徴的な米女メイちゃんのスタンプゲット

ここでは特急小江戸による通過待ちを使ってのスタンプだったので、他の参加者も急ぎ気味で慌ただしい上石神井での時間となりました。

小平でメイちゃんが好きでメカやら薬やら作ってる若菜四季ちゃんのスタンプ

ここでフォロワーのろくまるさんと4年ぶりに再会し、スタンプの場所を教えてくださいましたありがとうございます

所沢まで少しの間でしたが同行し、そこで別れてグソクムシ…平安名すみれちゃんのスタンプゲット

今度は逆さまになってしまいましたマジスマソ…

新所沢でオニナッツこと鬼塚夏美ちゃんのスタンプゲット

その後で急行西武新宿行きが来たものでしたからこちらもまた慌ただしい時間になりました

また所沢で降りて西所沢まで乗り、

からの西武鉄道開業110周年塗装の西武新2000形で西武球場前駅へ

からの出店されてるキッチンカーでたこ焼きとコールドドリンクでプチランチタイムを取りました

たこ焼きがちょっと冷めてましたがカリッとしててネギ付きで美味いたこ焼きでした!

レモンのフレーバーが付いたドリンクとの相性もサイコーでした!

特典のコースターは四季ちゃん、ステッカーはかのんちゃん、そして1000円買うと付いてくるステッカーは2期OPで今回のライブのタイトルにもなってる「WE WILL!!」のジャケットイラストになってました


ランチタイムの後で狭山線やら池袋線と乗り継いで大泉学園駅へ

そこでちぃちゃんこと嵐千紗都ちゃんのスタンプゲット。このポーズ大好きなんですよ。

練馬で推しの唐可可ちゃんスタンプ押してからの池袋で澁谷かのんちゃんスタンプゲット

無駄話ですが可可ちゃんスタンプの向きをミスってしまった為怒られてしまいました

🍨「快速急行さんのコンチクショー許すマジ〜〜〜💢」

全スタンプをコンプすると池袋駅南口窓口で提出すると貰えるポストカードを無事ゲットしたので、とりあえず許してくれました

デフォルメされてて可愛いポストカードなので、記念に取ってあります。

またこのポストカードには応募用ハガキも付いてて、そのアンケートに答えると抽選で非売品のスーパースター2期のポスターがゲットできます。

もちろんこの記事書いた翌日に書いてポストに投函します。


さて今回のスタンプラリーでの旅の感想ですが…

フリー切符様様でした。

特にこの日の様なライブ開催時には西武線使うのは必須なので、降りた事がない駅にも降りれたり更にはTwitterでの知り合いにも会えたりで一石二鳥な時間でした。二鳥どころじゃない気もしますけどね(^ω^;)

スタンプラリーであちこち乗り回してからのライブなんて滅多に無いですし、駅によっては改札外にあるので1000円のフリー切符使えるのはかなりデカいです。

それに目的のポストカードももしかしたら無いんじゃないかとヒヤヒヤしましたがちゃんとゲット出来たりでいやあ良かった良かった。


この後でライブの記事をざっくりとですが書き上げます。