2/27、京セラドーム虹ヶ咲4thライブ! | 小田原ティータイム ~OTT~

小田原ティータイム ~OTT~

鉄道やけいおん!が大好きで、ラブライブもそこそこ好きだったりもする小田急沿線民が書くgdgdなブログ。
誰にでも親しみが持てるようなブログを目指して...
※テンション上がると文章の書き方がおかしくなるので注意

ここからが本題です

京都鉄道博物館を後にした俺は、新快速や大阪環状線を乗り継いでようやく大正に着きました


この時はまだまだ時間があったので、長堀鶴見緑地線を乗り継いで長堀橋まで行き、適当に大通りを歩いた道頓堀川を散策してました。


エマちゃんと拝みたかった道頓堀で有名な?グリコの広告

大阪行ったならこれを拝まないとだよねと


そして心斎橋から再び長堀鶴見緑地線でドーム前千代崎駅降りて目的の京セラドームへ

メッセージがある横断幕

他にお客さん居たのとあんまり滞留しない様にと係員が煩かったせいで撮ることしか出来ませんでした

虹4thライブのパネル

パズル仕様になってました


そしてドームの下にスクスタキッチンカーが出てて、限定ドリンクがあるとの事で買いました


これがその開催記念ドリンクです

カルピスやらシロップやらスプレーみたいなのが入ったドリンクで超美味かったです。


ドリンク特典のコースター

璃奈ちゃんが誕生パーティーをお祝いしてる模様です。

コースターには推しであるエマちゃんが載ってたのは良いのですが、欲を言えばエマちゃん単体が当たれればと思ったのですがハズレました。

でもドリンク美味かったから良いかな

こちらは事前物販予約で無事ゲット出来たたこ焼き味やお好み焼き味が入ったスナック菓子と、エマちゃん腕章です。

スナックは後日晩酌のつまみにするか家族と食べます。また、腕章は買った後で着けまして、臨時列車への乗り鉄旅にも使います。


16:30ちょっと過ぎにライブ開演し…

19:45まで目一杯エンジョイ出来ました

ライブ自体の感想を頭の引き出しを出しながら述べると…

・エマちゃんのいつだってfor you!生で聞けたのめっちゃ嬉しかったのと、指出毱亜さんの振り付けが全体的に可愛すぎて昇天した😇

・せつ菜ちゃん役の楠木ともりさんによる「ヤダ!」で生で聞けてより萌えたw

・前の人が後ろのステージからミアちゃん役の内田秀さんが出たの教えてくれて親切でした、この場を借りて感謝します

・4thアルバムに収録されてるソロ曲の後でユニット曲出たのがいい意味で裏切られたw

・相良茉優さんが「かすかす誰やねんそれ」言ったの草

・5thライブ開催決定でええ!?ちょっと!なったwしかも今年中開催予定ですから尚更

・2期放送決定によるPV出た事よりも栞子ちゃん役やってる小泉萌香さんがそれ出た途端に泣いてた方が衝撃的

・終盤の感想パートで内田秀さんと法元さんと村上奈津美さん泣きすぎでしょ…

・ほぼ全メンバー関西弁混ざってたのも大阪ライブならでは感あって面白かった

・アンコールもソロ曲バンバン出せたらもっと良しだった

・ブルーレイに収録されてる曲であるHappy nyan daysで指出毱亜さんの猫耳姿や振り付けも見れて眼福

・この日は栞子ちゃん役をやっている小泉萌香さんの誕生日で、初めてその声優さんの誕生日に立ち会えました。

それもあってか彼女が歌ってたコンセントレイト!では他のメンバーよりも素で目一杯ダンスを楽しんでたのと曲の終わりに「イエーイ!」と更に素ではっちゃけてた感がありました。

更には虹ヶ咲2期放送決定や感想パートで号泣したりである意味では小泉萌香さんがセンターでのライブ感もありました。

こんな感じで終盤疲労を感じながらもエンジョイ出来ました

でも以前メットライフドームでの虹3rdライブと比べると若干驚きや刺激が欠ける感がありました。あの時は俺が座ってた席に主人公である高咲侑ちゃん役の矢野妃菜喜さんがそばに突然現れたり、アンコールで初めて買った虹ヶ咲での2ndアルバムのLove U mu friendsに収録されてる大好きなソロ曲が出たりなどの俺的サプライズがあったので尚更ってのはあります。


感想が結構多くなってしまいましたが、それなりに楽しめました。

指出毱亜さんの可愛過ぎるパフォーマンスや素ではっちゃけてた小泉萌香さんが印象的なライブでした。


なお、このライブの後で豊郷でお会いしたアイノ様やハルいた様らと合流してライブの話などあれやこれやと語れました

また、初めてお会いした青柳告終さんが予約したホテルがある鶴橋まで車で送って下さるなどのライブ参加出来た以上の素晴らしい時間や出来事が起こりました。

お陰で想定してた以上にステキな1日になりました。お会いしてくださったアイノ様とハルいた様、並びに送ってくださった青柳様にはこの場をお借りして感謝申し上げます。



ここからはおまけとして、ホテルの一室でプチ打ち上げをやりました。

付近にあったあほやというたこ焼き屋さんのたこ焼きが美味しくて、最高な大阪遠征旅となりました。


さあ次は何処に行きましょうか。

では皆さん、何処かでお会いしましょう!