吹田に行ってきました①長ーーーーいことお待たせいたしました。 復活でござる。 今日は吹田総合車両所の一般公開に行ってきました。 まずは221系の体質改善車から。 ↑展示中 ↑塗装剥がした後。広島に転属したらこうなりそうww ドア上にはすでに雨樋が。 ↑塗装を剥がした後。ちなみにATS表記を見れば分かるように奈良車です。 ↑クモハ220‐7の前面。窓ガラスも全くない221系というのは初めて見ました。 こちらに展示されていたのは、クモハ221-50(上)、車番不明の中間車(中)、クモハ220‐7(下2枚)でした。 続きます。
中之島線5周年記念号!とりあえず中間テストも終わりましたのでひとまず再開します。 まず、中之島線5周年号から ↑駅の表示 表示は「臨時急行 中之島」。 普段は本線に定期運用のない(以前はひこぼしとその送り込みがありましたが)4連です。 で、アナウンスはされていましたが、やってきたのは ↑実際の列車 10006F トーマス号でした。 個人的に、中之島線の記念行事なら3000系の方が…。しかもトーマスラッピングされてるし。 ただ、この日はラッピング車を3006Fから3001Fに入れ替えるため、都合がつかなかったようです。 ↑横の表示 ↑中間車のラッピング。今年は数が多いためか、全面ラッピングは先頭車だけでした。 ↑10006側 副標は予備のやつを使ったんでしょうか? ↑京橋にて。急行が2本連続w ホントは返しの普通にも乗りたかったんですが、時間の都合上京橋で退却。 以上、中之島線5周年記念号でした。
つどいとうまいもん列車と30系と66系リフレッシュ車 vol.2続きです ↑ビュッフェ車両 大阪方の座席は撤去されていました。 ↑座席車。 きららのような座席配置。 ↑ゆるキャラ。かわいいw 続きます…が、今日はもう寝ます
つどいとうまいもん列車と30系と66系リフレッシュ車 vol.1ダイジェストはいったんお休みして、ここ数日の成果をば。 28、29日 大阪上本町駅でつどい展示会 ↑つどいの伊勢方先頭車。 ↑大阪側 編成は大阪方から1号車2号車の3連。 ↑種車は4扉のはず…あれ? 結構大がかりな改造をしたみたいで、扉がなくなり、ただの窓に…。 続きます
びわこ花火と京阪大津線 18月8日 びわこ花火大会兼大津遠征 スルッとKANSAI3dayを使い、大津へ。(ちなみに、残り2日分は後述の和歌山遠征で使用) 同伴者…弟・WEST225氏・SRap221氏 ↑石坂線を坂本まで往復。600形特急色。近江神宮前にて ↑錦織(にしこり)から花火臨のために出庫する800形 こっから花火 続きます