ポタリング | 激辛しんちゃんのブログ

激辛しんちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、目的地を特に定めることなく

気分や体調に合わせて周辺を自転車でプラプラしてきました。

平野方へ南港通りを西に行き 昔 南海平野線が有ったのを思い出し

和菓子屋さんのある方を北に曲がり 南海平野駅跡を訪れました。

平野線廃止 三十余年を経ても平野駅跡近くに行くと

こんな看板が今も残っていました。

 

 

平野駅跡地は整備され、現在は「プロムナード平野」という遊歩道になっていて

ベンチには駅舎を模した上屋が付けられて

当時の主力車両のモ205形電車のレリーフ、信号機などもあり

ここを電車が走ってた!という感がひしひしと伝わってきます。

そんなことも知らない子供たちがベンチで無邪気に遊んでました。

運行終了日の昭和55年11月27日は、

就職先が決まっていたので、恩師と学校をサボったのを

思い出しました。